ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2021-01-01から1年間の記事一覧

『劇場版 呪術廻戦0』を観てきました!

12月24日公開開始した映画、「呪術廻戦0」を観てきました 公開から5日目となってしまいましたが、観たかったので観れてよかったです。 映画のお供である、ポップコーンとジュースを購入し、いざシアターへ( ´∀`) 10分前に入ったので、ポップコーン…

【かっぱ寿司】株主優待券を使って食事してきた

こんにちは、ぷりごろうです。 私は、趣味で株式投資をしております。 そのうちの一つ、「カッパ・クリエイト」の株主優待が届きました! シルバーに光っていて、いい感じのカードですねd( ̄  ̄) 優待の内容は、「3月と9月の権利確定日に株を所有している…

【ふるさと納税】2021年返礼品を紹介します♫

こんにちは、ぷりごろうです。 今回は、2021年にふるさと納税してもらった返礼品を紹介したいと思います。 ふるさと納税は、とてもお得な制度なので、毎年しています。 つくねちゃんにもお勧めして、去年からやってくれているようです。 今年は、合わせ…

【メリークリスマス】ゆったりまったり♪(´ε` )

こんばんは。つくねです! 12月25日、メリークリスマス☆彡 みなさんは、何をして過ごしましたか? 私たちは、寒河江のチェリーランドへ行きました♪ トルコのお店のケバブがとっても美味しいので 食べたかったのですが、長期休業でお休みでした・・・。 …

【おいしい】そぼろ丼を作ったよ(自炊)

こんにちは、ぷりごろうです。 できれば毎日自炊をしたいと思っているのですが、なかなか難しいですね^^; 今回は、そぼろ丼を作ってみました! 卵と、ひき肉の2種類です。 卵は、割った後に醤油や砂糖で味付けして炒めました。 ひき肉も醤油やみりんで味付…

【タコパ】たこ焼き&お酒の晩ごはん

こんにちは、ぷりごろうです。 今回は、ある日の晩ごはんを紹介します。 たこ焼きを作りました〜♫ たこ焼き器は元々持っていたので、 ・たこ焼き粉 ・たまご ・キャベツ ・ネギ ・揚げ玉 ・たこ で作りました\(^o^)/ 思ったよりたくさんできましたが、 全…

【誕生日】ケーキとプレゼント(*´∀`*)

こんばんは☆彡 つくねです。 11月は、私の誕生月でした。 誕生日が祝日で、仕事が休みだったので、 電車で仙台へ行きました♪ お昼は、アーケード街にある「牛たん炭焼 利久」で ご飯を食べました。ビールも飲んじゃいました!最高 その後、ショッピングを…

ポケモン折り紙がすごい!【新庄駅】

こんにちは、ぷりごろうです。 新庄駅の中を少し歩いたところに、ポケモンの折り紙が展示されていました。 たくさんいますね。 ポケモン好きなら、必ず立ち止まってしまうでしょう(^_-)-☆ 僕の好きなポケモン、気になったポケモンを紹介します☆彡 左のひまわ…

【秋の休日】八木山ベニーランド☆彡

こんにちは(*^^*)つくねです。 11月14日 日曜日、仙台市にある遊園地、 「八木山ベニーランド」へ行ってきました! 秋晴れで暖かく、絶好の遊園地日和でした♪ 乗り物を紹介します♫ 「パラトルーパー」 写真より、もっともっと角度がついて おもしろかっ…

貯金がなくても資産を増やせる「0円投資」【本解説】

こんにちは、ぷりごろうです。 今回は、タイトルの通り「0円投資」の本について解説していきます。 本書の冒頭にも書いてありますが、今まで資産形成をしたことがない人向けの本だと思います。 すでに投資などをしている人にとってのおすすめ度は★☆☆☆☆ まだ…

【米沢旅行】小野川温泉「河鹿荘」に宿泊♪

こんばんは。つくねちゃんです(*^^*) 少し前の話になりますが、10月23日・24日に、 米沢旅行へ行ってきました! 10月23日土曜日 晴れ☀ お昼に家を出発して、米沢へ。 上杉の城下町、道の駅米沢へ行きました。 お土産を買い、遅めのお昼ごはんを食…

【自炊】休日のお昼

こんにちは、ぷりごろうです。 ある日の昼ごはんです。 久しぶりにご飯を炊きました。 お米は、山形ブランド「つや姫」なのですが、 無洗米という、水で洗わなくてもそのまま炊飯できる便利なものです。 楽でいいですね〜 手も冷たくならなくて(≧∇≦)b スーパ…

【記念日】お酒&ローソンのスイーツ

僕(ぷりごろう)と、彼女(つくねちゃん)が付き合って1年記念日でした♪ お祝いで、ビールと、ローソンのスイーツを食べましたლ(´ڡ`ლ) 芋味で、おいしかったよ 来週は、旅行に行きます! 楽しみ〜

【質素な】晩ごはんの紹介

こんにちは、ぷりごろうです。 平日はなかなか自炊も進まないです・・・ ある日のごはんをご紹介(^_-)-☆ 質素な感じに見えますね( 一一) ・まぜ込みごはん ・いんげん炒め ・牛肉と玉ねぎ炒め ・卵焼き ・納豆 ごはんに味がついてると、おいしいですね! 自…

【誕生日】♪お祝いメニュー♡

9月はわたくし ぷりごろうの誕生月なのです。 なんと、つくねちゃんが豪華にお祝いしてくれました! おいしいごちそう!(^q^) 豪華です! 揚げてくれたからあげ! おいしいლ(´ڡ`ლ) お刺身〜 下には程よい酸っぱさの酢飯が隠れていた! ほたて&きゅうり(ご…

【食事】高級焼き肉Day♡

こんばんは。つくねです(´ε` ) 今日の夜は、米沢の「べこや」で、 焼き肉を食べました♡ 初めて「べこや」に行ったのは、約1年前。 ぷりごろうくんと付き合い始めた頃でした。 ☆本日のメニュー☆ まず最初は、うにがのった牛肉のお寿司! 私はうにが苦手でし…

【食事】ぷよ活☆おいしいものDay

こんにちは。つくねちゃんです(´ε` ) きのうの夜は、東根市神町にある 「とんこつラーメン こう路」で、 チャーシュー麺と餃子を食べてきました♪ 背脂こってりのスープにかための麺♡ チャーシューも卵も、なにもかも私の大好きな味ですლ(´ڡ`ლ) 餃子はとって…

【食事】最近作った料理をさくっと紹介

こんにちは、ぷりごろうです(^o^) 平日はなかなかブログを更新するのが大変で、書けませんでした_| ̄|○ ここ一週間くらいで作った料理(写真に残っているもの)を紹介させていただきます! 基本的に冷蔵庫の中を眺めて、何を作るか適当に考えて作ってます!…

【最終回】展望台からの景色と釣り!<庄内旅行Part6>

こんにちは、ぷりごろうです。 旅行記事のラストになります♪ 酒田でランチを食べた後、酒田港付近にある展望台に行きました。 海がよく見えて、良かったです! テトラポットがたくさん並んでいました! その後、釣りをしましたよ! 何の魚ですかね?w 口が…

【高級寿司】こい勢(こいせ)でランチ♪<庄内旅行Part5>

こんにちは、ぷりごろうです。 旅行記事の続きを書いていきます。 海岸線をドライブしながら、山形県酒田市のお寿司屋さん「こい勢(せ)」さんにやってきました! ひとまず、ランチセットを注文・ω・ 下駄?に乗って出てきました! 手前にピントが合って、…

【足湯カフェ】チットモッシェでかき氷♪<庄内旅行Part4>

こんにちは、ぷりごろうです。 旅行記事の続きになります。 Part3では、旅館を紹介しましたが、今回は2日目の様子です! 10時くらいにチェックアウトし、すぐ近くの足湯カフェに行きました! 外に足湯があって、足湯につかりながらカフェが楽しめます(*^^…

【最高の旅館】あつみ温泉「たちばなや」に宿泊♫<庄内旅行Part3>

こんにちは、ぷりごろうです。 旅行記事の続きを書いていきます。 庄内地方、あつみ温泉の「たちばなや」という旅館に泊まってきました(´ε` ) カップル向けのプランで予約していて、朝晩のご飯と、露天風呂の貸し切り50分つきでした! 部屋も、二人で泊ま…

【広さ日本一】鈴木ブルーベリー農園で食べ放題<庄内旅行Part2>

こんにちは、ぷりごろうです。 Part1の続きを書いていきます。 ブルーベリー農園として日本一の広さを誇る 鈴木ブルーベリー農園に行ってきました。 大人1人で1時間食べ放題、1,500円です。 いろんな種類のブルーベリーがあって、好きなだけ食べられ…

【高級イタリアン】アルケッチャーノでランチ♪<庄内旅行Part1>

こんにちは、ぷりごろうです。 夏休みを利用して、 山形県の庄内地方に1泊2日で旅行に行ってきました(*^^*) 今回は、一日目のランチについて紹介したいと思います。 向かった先は、 鶴岡市のイタリアン料理「アルケッチャーノ」です! 有名なお店みたいだ…

【休日】バドミントン&夜飲み

こんにちは、ぷりごろうです。 ある日曜日の過ごし方を紹介します。 お昼ごはんを食べた後、 庭?でバドミントンをしました。 ただ、とてつもなく暑かったので、 10分と経たずに終了(・ω・) 夜は電車に乗って隣町へ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン 駅前のお店…

【野菜たっぷり】夏野菜カレーを作った

こんにちは、ぷりごろうです。 カレーにはいろいろな種類がありますが、 やっぱり夏野菜カレーが 一番美味しいと思うんですよね( ^∀^) というわけで、夏なので作ってみました。 このように、野菜をいっぱい入れました。 鍋いっぱいですw 入れた野菜は、 ・…

【美味しかった】平日お昼のお弁当

どうも、ぷりごろうです。 つくねちゃんが作ってくれたお弁当を紹介紹介します。 夜に作って、冷蔵庫に入れておいてくれました( ^∀^) 混ぜ込みご飯に、 いんげん、きのこ レタスにミニトマト 美味しくいただきました( ・∇・) ごちそうさま♪(´ε` )

【暑い^^;】真夏日に動物園に行ってきた

どうも、ぷりごろうです。 先日のお話になりますが、 30度を超える真夏日でしたが、 外出したついでに動物園に行ってきました。 動物園といっても、 上野みたいな立派なところじゃありません。 山形県河北(河北)町にある、 無料で入れる動物園です。 ↑入…

【回る】回転寿司チェーン店のメリット・デメリット

こんにちは、ぷりごろうです。 今週のお題「寿司」 について、書いてみたいと思います。 回転寿司チェーン店って、ありますよね。 かっ◯寿司とか、◯ら寿司とか、◯ま寿司とかですね。 僕も好きで、よく使わせてもらっています。 今回は、そんな回転寿司チェー…

コロナワクチンと夜ご飯の話

ぷりごろうです。 昨日、コロナワクチンの2回目を打ってきました。 1回目はなんともなかったのですが、 2回目の今回は、打った翌日の昼過ぎから体調を崩し、 熱が出てしまいましたd( ̄  ̄) 最高38.5℃まで上がりましたが、 ゆっくり寝て次の日には回復…