ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【おいしい】そぼろ丼を作ったよ(自炊)

こんにちは、ぷりごろうです。

できれば毎日自炊をしたいと思っているのですが、なかなか難しいですね^^;

今回は、そぼろ丼を作ってみました!

f:id:Pomuta:20211211165447j:plain

卵と、ひき肉の2種類です。

 

卵は、割った後に醤油や砂糖で味付けして炒めました。

ひき肉も醤油やみりんで味付けしました。

あとはご飯に盛り付けるだけ。

大きいドンブリに盛りましたが、つくねちゃんも完食してくれました!ლ(´ڡ`ლ)

 

では、またノシ