ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【かっぱ寿司】株主優待券を使って食事してきた

こんにちは、ぷりごろうです。

私は、趣味で株式投資をしております。

そのうちの一つ、「カッパ・クリエイト」の株主優待が届きました!

f:id:Pomuta:20211229185946j:plain

シルバーに光っていて、いい感じのカードですねd( ̄  ̄)

優待の内容は、「3月と9月の権利確定日に株を所有している株主への、カードポイント付与」となっています。

私のように100株所有の方には3,000円分

1000株以上だと6,000円分、

2000株以上だと12,000円分の付与となります。

(2000株なんて、到底買えません・・・)

ちなみにこの記事を書いている今現在の株価は、1,349円なので、100株買うとすると13万4900円になりますね。( ^∀^)

13万4900円の投資で、3,000円分のポイントがもらえるので、還元率は約2.2%です。悪くないですね。(実際は年2回のポイント付与のため、約5%の還元率ですが)

 

そんなこんなで、3,000円分は実質無料で食べれることになり、早速かっぱ寿司へゴー!!

f:id:Pomuta:20211229190702j:plain

大きめのサーモン(左)に、ウニ(右)うまし!

 

f:id:Pomuta:20211229191033j:plain

こちらは、白子にジュレが乗っていました

 

f:id:Pomuta:20211229191122j:plain

あん肝(左)にネギトロ軍艦(右)

 

f:id:Pomuta:20211229191247j:plain

高級なノドグロも、食べちゃいました(๑>◡<๑)

 

f:id:Pomuta:20211229191415j:plain

つくねちゃんは、茶碗蒸しも食べてましたね〜

私は卵が苦手なのでパス

 

二人でお腹いっぱい食べました。

お会計は4,000くらいでしたが、3,000ポイント使ったので1,000円程度の支払いでした。お得だね〜(^_^)☆

 

※投資は自己責任ですd( ̄  ̄)