ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【丸亀製麺】何うどんが好きですか?

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 休日のお昼に、丸亀製麺に行ってきました。 お店の外まで並んでいましたが、さすがの回転の速さで、すぐに順番が来て食べることができました♪( ´θ`)ノ 僕が一番好きなのはきつねうどんです もちろん今回も食べ…

おいしい米粉ぱんを購入!穂たる

米粉パンのお店です。山形県。

家で焼肉♪ & ランニングを頑張る

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 焼肉 ランニング 今回は、スーパーで焼肉用の肉を買って、家で焼肉をしました! 焼肉 牛脂は無料でゲット! 普通のフライパンで、次々焼いていきます! 熱々のうちに食べれるので、うまい! そして焼肉のたれが…

久々のお寿司♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、カッパ寿司でご飯を食べてきました♪( ´θ`)ノ 真っ先に注文したのは、「アプリ会員限定の軍艦セット」 これが¥550で食べられます! いくら、ネギトロなど美味しい!! つくねちゃんは札幌風のラーメ…

フルーツ&カレーライス♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 休日のお昼ご飯は、カレーライス(๑>◡<๑) カレーにプラスして、 フルーツも食べました♪( ´θ`)ノ 今回は、桃とバナナです バナナ別にカットしなくても食べれますが、 映えるかなと思って盛り付け☆彡

【趣味の一つ】ゴルフ練習♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 実は2年前くらいにゴルフセットを揃えてから、たま〜に打ちっぱなしに練習に行っています。 そしてこの度、つくねちゃんもゴルフの初心者セットを購入することに! 色々悩んで、3〜4万円くらいのものにしまし…

チキンカレー作りました♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、鶏肉が安かったのでチキンカレーにしました٩( ᐛ )و <材料> ・じゃがいも 4個 ・玉ねぎ 1個 ・ナス 3個 ・鶏肉 ・カレールー1箱 炒めて、煮るだけ! 冷蔵庫の材料を使っただけなので、 寄せ集めに…

【豚バラとナス】ポン酢しょうゆ炒め♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、豚バラとナスのポン酢しょうゆ炒めを作りました(๑>◡<๑) 材料は、シンプルに! ・豚バラ ・ナス これだけ! まずはナスからいきましょう。 ナスはヘタを取ったら、 縦に半分に切って、さらに縦に3等分く…

【自炊】あるものでチャンプルー♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 冷蔵庫にあるものでチャンプルーにしてみました! チャンプルーといえばゴーヤチャンプルーのイメージですよね 今回はゴーヤではなく、豆苗チャンプルーです 具材は、 ・豚肉 ・豆苗 ・しめじ ・ニンジン ・たま…

【HappyBirthDay】このたび27歳になりました♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 9月は僕の誕生日ということで、つくねちゃんが盛大にお祝いしてくれました(๑>◡<๑) 平日だったのですが、仕事を早く切り上げて、準備してくれていました! 感謝の気持ちと共に、ブログに残したいと思います。 ま…

【自炊に熱が入った夜ごはん】オムライス&ブリの照り焼き

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 自炊しなきゃな〜なんて思うこの頃ですが、時々熱が入って「よし、やるぞ!」と張り切ることもあります。 そんな時につくったのが ・オムライス ・ブリの照り焼き ・味噌汁 の3つになります。 オムライスは、ま…

【手作りおつまみ】油揚げのキムチ納豆詰め♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、おつまみを手作りしてみました。 その名も「油揚げのキムチ納豆詰め」(^.^) <材料> ○油揚げ ○キムチ ○納豆 ○大葉 <作り方> (1)油揚げをカットして、中のスペースを開ける (2)キムチ、大葉は細…

【大食い】昼のマック♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は休日のランチです(๑>◡<๑) ランチと呼べるかは微妙ですが、、、 マックを大量に買いました! いつもは〇〇バーガーのセットを食べるくらいなのですが、 今回はバーガー3つ、に月見パイと、いつもより多め…

【超簡単】レンチンとうもろこし♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、とうもろこしの超簡単な食べ方をご紹介します! 鍋で茹でるとお湯が沸くまで時間がかかりますので、 レンジでチンするだけ!です。 皮を剥いたら、ラップに包んで数分チンするだけ! 僕の場合、500w…

【色とりどり】肉野菜炒め♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 肉野菜炒めを作ったら、色味がとてもよく、美味しそうにできました!٩( ᐛ )و 今回気をつけたことは、火を通しすぎないことです! 野菜の食感(シャキシャキ感)を残して食べたかったので、炒めすぎないように注…

なぜハロウィンでは普通の人でも暴走するのか?【心理学】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 ハロウィンでは、仮装を楽しんだり、お菓子を配ったり、カボチャ料理を食べたりして楽しむ人が多いと思います。 今回は、ニュースで取り上げられる、渋谷での暴走、暴動について書いてみます。 ハロウィンでの暴…

【至高の】しゃぶしゃぶ♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、シンプルにしゃぶしゃぶを食べました! お店で食べるのも良いですが、自宅でもいい感じにできました☆彡 しゃぶしゃぶ用のお肉は高い分、やっぱり美味しいですね〜 しゃぶしゃぶした後は、ごまぽんをつけ…

ハンバーグとステーキのコンボがうまい!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、外食に行ってきました! ステーキ屋さんです(๑>◡<๑) 僕は節約、自炊が好きなのですが、彼女(つくねちゃん)がステーキの美味しい香りに誘われて、どうしても食べたくなったとのことで、誘惑に負けて食…

【釣り】久々のフィッシング♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 休日だったので、朝から活動始めて、充実した1日を過ごしました! まずはランニング! 僕は6km、つくねちゃんは3kmランして、温泉にGO! 天然温泉、源泉掛け流しは最高! その後はゴルフの打ちっぱなし練習! …

【大地を守る会】初回お試し2,000円分が届きました!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、「大地を守る会」の初回お試しセットが届いたのでご紹介します。 「大地を守る会」とは、簡単に説明すると、 無農薬で安全、美味しい野菜を育てて配達で届けてくれるサービスです。 実際に段ボールで届…

鶏肉とキャベツのオイマヨ炒め♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、鶏肉とキャベツのオイマヨ炒めを作りました! 「オイマヨ」って何だよ?というと、 オイスターソース & マヨネーズ です。 オイスターソースは、あまり使い道が少ないのですが、 味付けに迷ったりしたと…

カボチャのそぼろ煮♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、カボチャのそぼろ煮を作ってみました♪( ´θ`)ノ 作り方は結構単純でした! しかし、細かい手順は忘れてしまったので、ここでは割愛! めちゃ美味しくて、作り置きで残しておくつもりが、全部食べちゃい…

【自炊・夜ごはん】アユの塩焼き

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、晩ごはんの記録です。 スーパーで珍しく「アユ」が売っていたので、塩焼きにしました! これが、めちゃくちゃうまい!!(๑>◡<๑) たまには川魚もいいですね〜♪( ´θ`)ノ 他には、豆苗と豚バラでチャンプ…