ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【ふるさと納税】2021年返礼品を紹介します♫

こんにちは、ぷりごろうです。

今回は、2021年にふるさと納税してもらった返礼品を紹介したいと思います。

ふるさと納税は、とてもお得な制度なので、毎年しています。

つくねちゃんにもお勧めして、去年からやってくれているようです。

 

今年は、合わせて4つの自治体に寄付をしました。

(1)茨城県稲敷市「冷凍ブルーベリー」

 ¥10、000

f:id:Pomuta:20211226183552j:plain

僕はブルーベリーが大好物なので、これは一番に選びました。

食べる時に手に紫色がしっかりと付きます笑

 

(2)山形県鶴岡市「お米」

 ¥10、000

f:id:Pomuta:20211226183814j:plain

庄内平野で育った「はえぬき」というブランドです。

お米は必ず食べ切れるので、お得ですね。

10kg届きました。

 

(3)青森県弘前市「リンゴジュース」

 ¥10、000

f:id:Pomuta:20211226184007j:plain

りんご、美味しいですよね。

果物ならなんでも好きですがw

こんな感じのリンゴジュースが合計6本も届きました。

濃い味で美味しかったです。大切に飲もう(๑>◡<๑)

 

(4)栃木県佐野市ティッシュ

 ¥12,000

f:id:Pomuta:20211226184254j:plain

めっちゃ大きい段ボールが届いて、何かと思ったらティッシュでした!

5個入りが12セットで、60個です。

当分ティッシュには困りません

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

以上、4つの自治体に1万2千円のふるさと納税となりました。

また来年も、この時期になったらやります!