ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【自炊】休日のお昼

こんにちは、ぷりごろうです。

ある日の昼ごはんです。

 

久しぶりにご飯を炊きました。

お米は、山形ブランド「つや姫」なのですが、

無洗米という、水で洗わなくてもそのまま炊飯できる便利なものです。

楽でいいですね〜

手も冷たくならなくて(≧∇≦)b

f:id:Pomuta:20211017140336j:plain



 

スーパーで買った「栗ご飯のもと」と混ぜて炊きました。

これがおいしいლ(´ڡ`ლ)

 

スープはコンソメスープです。

 

おかずは初めてきんぴらごぼうを作ってみました。

細かく切るのが面倒で、少し大きめになりましたが、味はおいしかったです。

 

きのこは「マッシュルーム」です。

生でも食べれるいいやつを買ってきました。

 

つくねちゃんはニンジンが苦手なので、

きんぴらはごぼうだけ食べて、

あとはマッシュルームをぱくぱくw

 

いいお昼でした

ごちそうさま。 ノシ