ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

朝の散歩は気持ちいい

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 11月も中盤に入り、朝晩がだいぶ冷えるようになりました。 今朝は自然に目が覚めたので、フラフラと散歩にいってみました(°▽°) かもが川を泳いでました かわいいなぁ 鳥も隊列を組んで飛んでいきます 朝の散歩は…

【花笠まつり】山形市のお祭り♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 山形市で8月5日、6日、7日と 花笠(はながさ)祭りが開催されていました(#^^#) 山形県の伝統的なお祭りのひとつです。 来年も行きたいな~

【銀だこ】88円ゲットした♪8月8日

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今日8月8日は、銀だこの日!! ということで、88円たこ焼きをゲットすべく、開店前から並んできました( ;∀;) 僕が行ったお店は10時開店のため、9時20分くらいに到着(#^^#) すでに多くの人が並んでいて…

90年代のピザが復刻していた!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 久しぶりに、ピザハットを利用してみました♪ 僕は、ピザハットアプリを使っています ピザハット公式アプリ 宅配ピザのPizzaHut 日本ピザハット株式会社 フード/ドリンク 無料 apps.apple.com アプリで持ち帰り…

【アニメ】『僕の心のヤバイやつ』を観た

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 時間があったので、気になっていたアニメを観ました。 『僕の心のヤバイやつ』です♪ 結果、面白くって最終話まで一気に観ちゃいました('◇')ゞ 僕は、amazon prime videoで観ています。 モデルをしている山田さん…

人生初、猛暑の90分ランニング(*_*)

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 夏場は全然走れません というわけで、ゆっくり長く走る練習をしてみました。 とりあえず、ペースや距離のことは考えず、 90分間走り切ろう!! 結果がこちら なんとか1時間半(90分)走れました、が、、、 …

【株主優待】マクドナルドで倍ビッグマックをGET!!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 マックの優待券の期限が8月末までと、迫ってきました( ;∀;) 今回は、一番ボリューミーな「倍ビッグマック」にしました!! 肉2倍の破壊力はすごいです! 食べ方が難しいw ドリンクは、マックフロート(コーラ…

畳を表替えしてもらいました【引っ越し】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 彼女と同棲するため、僕が住んでいるアパートを引っ越すことにしました。 いろいろと荷物は運んでいたのですが、 畳をきれいにして出ないといけません。 そこで、業者にお願いして「畳の表替え」とやらをやって…

【人生初】星野リゾート磐梯山温泉ホテルに泊まってきた🎵

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、人生初! 星野リゾートに宿泊してきました(#^^#) 福島県の、磐梯山(ばんだいさん)温泉ホテルに行ってきました! 星野リゾート 磐梯山温泉ホテル【公式】 | Hoshino Resorts Bandaisan Onsen Hotel 今…

サンメッセから株主優待が届いた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 6月は、株主総会の封筒がたくさん届きますねw 一緒に株主優待が入っている企業もあるので、 捨てないように気をつけましょう٩( ᐛ )و サンメッセからQUOカードが届きました! 僕のQUOカードの使い道は、もっぱら…

宮古島旅行Part2

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 前回に引き続き、宮古島旅行のご紹介です(#^^#) この記事では、宮古島に接続する小さい離島についてになります。 前回の記事はこちら↓ 【宮古島旅行】最高に楽しんできた♫ Part1 - ぽむぽむ日記 <目次> 2 伊…

【宮古島旅行】最高に楽しんできた♫ Part1

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 人生初の「宮古島」旅行に行っちゃいました! 沖縄本島は数回行っているので、 今回は離島に行ってみよう! というわけで、宮古島へレッツゴー☆彡 1 宮古島を楽しんだよ ・パラセーリング体験 ・シギラ黄金温泉…

リンガーハットでお昼ご飯♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 イオンモールに入っている「リンガーハット」というお店でランチを食べました。 ちゃんぽんが食べられるお店ですね。 僕が頼んだのは、野菜たっぷりちゃんぽん 彼女が頼んだのが、野菜たっぷり皿うどん こちらは…

豚肉とエリンギともやしのバター炒め♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 新しいメニューに挑戦しました。 今回作ったのは、 豚肉とエリンギともやしのバター炒めです٩( ᐛ )و 材料は、 ・豚コマ ・エリンギ ・もやし ・ニンニクチューブ 味付けは、 ・醤油 ・バター ・塩コショウ です。…

簡単でありがたい親子丼♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 平日の自炊はなかなか腰が重いですが、 今回は親子丼をサクッと作ってみました 鶏肉、玉ねぎ、卵があればできるので簡単! しかし、最近は物価が上がってて大変ですね〜

イカをさばいてみた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 スーパーでいかが安くなっていたので、丸ごと買っちゃいました٩( ᐛ )و よくわかりませんでしたが、調べながら捌きました。 炒めるうちに色が赤くなるのが、美味しそ〜ですよ マヨと七味でいただきました。

【ふるさと納税返礼品】お米

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、返礼品の紹介です。 山形県天童市に寄付して、お米をもらいました。 「はえぬき」というブランドです。 合わせて10kg(5kg×2袋)届きました。 返礼品は、お米や日用品をもらうようにしています。 こ…

アクアパッツァを作ってみた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、「アクアパッツァ」に初チャレンジ!! そもそも、名前は聞いたことあるけど、 どんな料理かよくわかりませんでしたw 以前、リッチなお店で1回だけ食べたことがあるのを思い出しました。 本来なら鯛?を…

【鮭のホイル焼き】作ってみた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、鮭のホイル焼きを作ってみました。 普通にグリルで焼こうと思ったのですが、いつも同じでも飽きるし、 グリルにこびり付いたら洗うのが大変なので、少し調理方法を変えてみよう〜という感じです☆彡 でき…

ふるさと納税返礼品【トイレットペーパー】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 11月末くらいにふるさと納税を申し込んだ返礼品が届きました。 待っていると長く感じますね٩( ᐛ )و トイレットペーパーです。 僕は、ふるさと納税は「日用品」をもらうようにしています。 前年度もらったティッ…

【マクドナルド】期間限定の油淋鶏チキンを食べてみた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 よくCMで目にするので、気になっていました。 マックの油淋鶏チキン٩( ᐛ )و それがお目当てでしたが、結局色々と頼んでしまいましたw センターにいるチーズバーガーは、 頼んだ覚えがないのですが、 家について…

里いもの煮ころがし♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、里芋の煮転がしを作ってみました。 ☆里芋は、皮が剥いてあるものをスーパーで買ってきました。 皮を剥く手間が省けて、楽でした٩( ᐛ )و (1)里芋を鍋で煮る(ぬめりをとるため) 里芋が浸るくらい水を…

雪灯篭を見てきたよ♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 米沢市の雪灯篭を見てきました٩( ᐛ )و とっても綺麗で、感動しました。 少し、寒かったけどw 屋台も出ていましたが、誘惑に負けず、何も買わずに帰ってきました! (๑>◡<๑) YouTubeにも上げています www.youtube.…

バレンタインデー♡

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 2月14日はバレンタインデーですね 彼女がチョコを買ってきてくれました☆彡 全てがフルーツの味になっていて、僕の好みでした! 美味しかったのは、さくらんぼ、もも、レモンなどですかね。 ちなみに彼女は現在、…

かっぱ寿司で飲み♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 かっぱ寿司でお酒を飲んできました。 経緯については、 (1)かっぱ寿司の株主優待(3,000円分)が届いたぞ (2)よし、かっぱ寿司を食べに行こう (3)せっかくだから、お酒も飲んじゃえ٩( ᐛ )و という…

モスバーガーParty!!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 ある平日の夜のこと。 モスバーガーでも行くか!と気分が高まり、必要以上に買ってきてしまいました。 二人で食べきれずに、結局次の日に持ち越し・・・ ・照り焼きキチンバーガー×2 ・モスチーズバーガー×2 …

【読書】その指導は、しない

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 教育関係の本で、「その指導は、しない」という本を読みました。 現役の小学校の先生が書かれていて、古くからある指導方法に疑問をもち、それらに対する筆者なりの考えが書かれています。 なるほど、面白く勉強…

【すき焼き】牛肉が美味しい♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、すき焼きを作ってみました。 ・牛肉 ・豆腐 ・白菜 ・えのき ・糸こんにゃく ・長ネギ で作りました。 大きめの鍋いっぱいで美味しい♫ しいたけも買っておけばよかったな(๑>◡<๑) <また別の日> ・牛肉…

【家計簿】2023年1月の収支は?

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は家計簿公開(通算3回目)していきたいと思います♪( ´θ`)ノ 前提として、僕は彼女と半同棲の生活をしておりますが、それぞれ別のアパートを借りているため、僕一人の財布から出たお金だけ集計しています…

恵方巻き、おいしいな♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 昨日は節分でしたね٩( ᐛ )و 仕事終わりにイオンに寄って恵方巻きを買ってきました みんな恵方巻きを真剣にみて、品定めしているようでした☆彡 しかし、恵方巻きって結構お高いですよね(๑>◡<๑) 去年は恵方巻きを…