ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【回る】回転寿司チェーン店のメリット・デメリット

こんにちは、ぷりごろうです。

今週のお題「寿司」

について、書いてみたいと思います。

 

回転寿司チェーン店って、ありますよね。

かっ◯寿司とか、◯ら寿司とか、◯ま寿司とかですね。

僕も好きで、よく使わせてもらっています。

今回は、そんな回転寿司チェーン店と、

回らないお寿司屋さんを比較して、

メリット・デメリットをまとめてみました。

 

<回る回転寿司チェーン店のメリット>

①気負わず行ける。お財布に優しい♪

 やはり、値段が安めなことろが、一番のメリットではないでしょうか。

②デザートが充実している。

 それが食べたくて行くこともあります。

 結構、美味しいんですよね。アイスとか、ケーキとか(@ ̄ρ ̄@)

➂キャンペーンが魅力的。

 最近では、某店の◯◯りてんこ盛り、とても美味しかったです♪(´ε` )

 ◯◯祭り、などいろいろやってますよね!

➃注文が楽!

 席ごとについているタッチパネルで簡単注文。

 わざわざ店員さんを呼ぶ必要もなく、楽ですね。

電子マネー、クレジットカード決済可。 

 これは個人的には重要なのです笑

 個人経営のお店だと、結構現金払いしかできないことがあります(;_;)

 

<回る回転寿司チェーン店のデメリット>

①食べすぎちゃう。

 〆のラーメン食べちゃったり(笑)帰宅後、動けまへん。

②味は美味しいが、回らないお寿司屋さんよりは味が落ちる。

 これは、安い分仕方ありません。

 特別な日でない限りは、チェーン店の寿司でも全然OKです♪(´ε` )

 

思いつくままに書きましたが、こんな感じでしょうか。

つくねちゃんも一緒に考えてくれました( ・∇・)

寿司、食べたいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)