ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀山温泉】千と千尋の舞台?おしんの舞台<銀山温泉Part2>

こんにちは、ぷりごろうです。 前回に引き続き、銀山温泉編を綴っていきます。 前回の記事は、こちら pomuta.hatenablog.com 銀山温泉は「千と千尋の神隠し」の舞台? 千と千尋のキャラクターが! 豪華な朝食 銀山温泉は「千と千尋の神隠し」の舞台? と、言…

【銀山温泉】滝と蕎麦の宿 瀧見舘<銀山温泉Part1>

こんにちは、ぷりごろうです。 平日にお休みいただいて、つくねちゃんと二人で銀山温泉に行ってきました(๑>◡<๑) 銀山温泉とは、山形県尾花沢市にある、有名な温泉街です。 今回から2回に分けて、銀山温泉や泊まった宿の紹介をして行きます! それではlet's g…

【飲み】村山市のお店に行ってきた(๑>◡<๑)

こんにちは☆彡つくねちゃんです。 暖かい日が増えてきましたね。もうすぐ春ですね♪ 関東は桜が開花しているようですが、東北はまだまだですd( ̄  ̄) 週末、村山市の「まだこえちゃ」というお店に行きました。 以前もこのお店を紹介しましたが、とにかく、 ご…

【自炊】鶏ムネ肉とキャベツのチーズ炒め

こんにちは、ぷりごろうです。 最近は自炊をさぼっていましたが、健康も気になるので、久しぶりに料理をしました(๑>◡<๑) まずは、鶏むね肉を一口大に切り、片栗粉をまぶします。 フライパンに油を引き、鶏肉を炒めます。 キャベツを広げて入れます。 その後…