ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【美味しかった】平日お昼のお弁当

どうも、ぷりごろうです。 つくねちゃんが作ってくれたお弁当を紹介紹介します。 夜に作って、冷蔵庫に入れておいてくれました( ^∀^) 混ぜ込みご飯に、 いんげん、きのこ レタスにミニトマト 美味しくいただきました( ・∇・) ごちそうさま♪(´ε` )

【暑い^^;】真夏日に動物園に行ってきた

どうも、ぷりごろうです。 先日のお話になりますが、 30度を超える真夏日でしたが、 外出したついでに動物園に行ってきました。 動物園といっても、 上野みたいな立派なところじゃありません。 山形県河北(河北)町にある、 無料で入れる動物園です。 ↑入…

【回る】回転寿司チェーン店のメリット・デメリット

こんにちは、ぷりごろうです。 今週のお題「寿司」 について、書いてみたいと思います。 回転寿司チェーン店って、ありますよね。 かっ◯寿司とか、◯ら寿司とか、◯ま寿司とかですね。 僕も好きで、よく使わせてもらっています。 今回は、そんな回転寿司チェー…

コロナワクチンと夜ご飯の話

ぷりごろうです。 昨日、コロナワクチンの2回目を打ってきました。 1回目はなんともなかったのですが、 2回目の今回は、打った翌日の昼過ぎから体調を崩し、 熱が出てしまいましたd( ̄  ̄) 最高38.5℃まで上がりましたが、 ゆっくり寝て次の日には回復…

【お花Day】どんでん平ゆり園

山形県飯豊町のゆり園に行ってきましたよ( ^∀^) 入り口風景 雨上がりで、「ゆり」がより一層綺麗に見えました! ゆり園に行く前に、 長井市の「あやめ公園」にも寄っていたのでした( ・∇・) あやめは咲いていませんでした(´ε` ) が、カラフルな傘がいっぱ…