ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【米沢旅行】小野川温泉「河鹿荘」に宿泊♪

こんばんは。つくねちゃんです(*^^*)

 

少し前の話になりますが、10月23日・24日に、

米沢旅行へ行ってきました!

 

10月23日土曜日 晴れ☀

お昼に家を出発して、米沢へ。

上杉の城下町、道の駅米沢へ行きました。

お土産を買い、遅めのお昼ごはんを食べました。

f:id:Pomuta:20211107203646j:plain

ぷりごろうくんは焼き肉丼、

私は辛味噌ラーメンを食べました(๑´ڡ`๑)

 

その後、米沢の公園をお散歩してから小野川へ!

 

小野川温泉「河鹿荘」に到着です。

f:id:Pomuta:20211107214805j:plain

f:id:Pomuta:20211107214843j:plain

f:id:Pomuta:20211107204247j:plain

f:id:Pomuta:20211107213337j:plain

旅館に入ってすぐのスペースです。

インテリアや、光の加減がとても素敵な空間でした☆彡

 

続いては、お部屋です。

鍵には、可愛らしいこまがついていました♪

f:id:Pomuta:20211107215016j:plain

 

そして、お部屋にはマッサージチェアがありました。

ぷりごろうくんは初めてマッサージチェアに座ったらしく、

「痛い痛い」と言いながら満喫していました(笑)

f:id:Pomuta:20211107214924j:plain

 

お部屋の外には、池がありました。

f:id:Pomuta:20211107210015j:plain

 

続いては、夜ご飯です。

個室のお部屋でいただきました。

食べたものを紹介します♫

 

はじめに、ウェルカムこんにゃくをいただきました!

f:id:Pomuta:20211107212630j:plain

 

食前酒 特製『ラ・フランス酒』

前菜 季節の前菜八点盛り

f:id:Pomuta:20211107210349j:plain

左側手前にある「ほおずき」、初めて食べました!

 

お造り 『特選』 県産和牛の炙りサラダ風

f:id:Pomuta:20211107210835j:plain

サラダにもお肉が入ってるなんて、贅沢ですね!

 

焼物 秋鮭幽庵温泉焼き・裏白椎茸宝楽焼

f:id:Pomuta:20211107211046j:plain

 

蓋物 旬菜飛竜頭・舞茸・蕪・嵐山紅葉 美味出汁餡掛け

f:id:Pomuta:20211107211336j:plain

 

小鍋 米沢牛しゃぶしゃぶ

f:id:Pomuta:20211107211444j:plain

 

小鍋 米沢牛ステーキ

f:id:Pomuta:20211107211710j:plain

f:id:Pomuta:20211107211805j:plain

しゃぶしゃぶも、焼き肉も、

ジューシーでとろけるお肉でしたლ(´ڡ`ლ)

 

椀物 山形名物 芋煮

香の物 本日のお漬物

f:id:Pomuta:20211107210728j:plain

本当は白米だったようですが、

旅館の方がご厚意で、炊き込みご飯にしてくれました☆彡

 

水菓子 季節のスイーツ盛り

f:id:Pomuta:20211107212130j:plain

 

記念日カップルプランで予約したので、

最後に、お祝いケーキとシャンパンをいただきました♡

f:id:Pomuta:20211107212835j:plain

f:id:Pomuta:20211107212945j:plain

あまりに美味しすぎる夜ご飯でした!

 

夜は、貸し切り温泉に入りました♨

 

10月24日日曜日 晴れ☀

朝ごはんです。

湯豆腐

f:id:Pomuta:20211107215115j:plain

サラダ

f:id:Pomuta:20211107215150j:plain

f:id:Pomuta:20211107214404j:plain

朝からこんなにたくさんのものを食べれるなんで、本当に贅沢!

 

f:id:Pomuta:20211107214509j:plain

ご飯は、白米・牛丼どちらかを選ぶことができました。

ぷりごろうくんは白米、私は牛丼を食べました。

 

朝食後、小野川温泉の周りを散歩しました!

f:id:Pomuta:20211107215403j:plain

f:id:Pomuta:20211107215425j:plain

 

お昼に米沢を出発して家に帰りました。

 

時間や日常を忘れた、最高の二日間でした(*´∀`*)

また、行きたいな☆彡