ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【高級イタリアン】アルケッチャーノでランチ♪<庄内旅行Part1>

こんにちは、ぷりごろうです。

夏休みを利用して、

山形県庄内地方に1泊2日で旅行に行ってきました(*^^*)

 

今回は、一日目のランチについて紹介したいと思います。

向かった先は、

鶴岡市のイタリアン料理「アルケッチャーノ」です!

f:id:Pomuta:20210808171703j:plain


有名なお店みたいだったので、入ってみると、

なんとコース料理の高級なお店でした(・o・)

当日のメニューはこんな感じ

f:id:Pomuta:20210808171754j:plain

メインディッシュとパスタは選べるみたいなので、

2.山伏豚のグリルとスイカ

B.茄子とバジルのトマトソーススパゲッティー

を選びました。

 

一応、全部写真に撮ったので順番にお見せします☆彡

まず、前菜の大根のブルーテ

大根香るスープでした☆

f:id:Pomuta:20210808172117j:plain

続いて、庄内のお魚の前菜

旬の、スズキの仲間の魚のようです。

切り身ですね、おいしい(๑´ڡ`๑)

f:id:Pomuta:20210808172234j:plain

お次は、はえぬき米のリゾット

ごはんとパプリカが、意外とナイスマッチ!

はえぬきは、庄内平野で育てている有名なお米のブランドですね

f:id:Pomuta:20210808172350j:plain

そして選んだメインディッシュ

山伏豚のグリルとスイカ

肉とスイカの組み合わせだと!

肉を食べて口の水分が奪われた後に、スイカを食べて水分補給するのだそう(´ε` )

f:id:Pomuta:20210808172549j:plain

次も選んだパスタ

茄子とバジルのトマトソーススパゲッティー

大きいお皿に乗ってくるので量が少なく見えますが、

普通にいい量ありました。

f:id:Pomuta:20210808172731j:plain

そしてデザート

上には焼き菓子がのっております、うまい!

f:id:Pomuta:20210808172841j:plain

 

そんな感じで、だいたい1時間半くらいお店にいたようです。

ランチを満喫してきました!

 

ちなみに、つくねちゃんはメインディッシュで

1.地魚のアクアパッツァを選びました

f:id:Pomuta:20210808173006j:plain

あさりがおいしそうですね。

 

それでは、またPatr2以降もあげますので、お楽しみに・ω・

Part2はこちら!

【広さ日本一】鈴木ブルーベリー農園で食べ放題<庄内旅行Part2> - ぽむぽむ日記