ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版 呪術廻戦0』を観てきました!

12月24日公開開始した映画、「呪術廻戦0」を観てきました 公開から5日目となってしまいましたが、観たかったので観れてよかったです。 映画のお供である、ポップコーンとジュースを購入し、いざシアターへ( ´∀`) 10分前に入ったので、ポップコーン…

【かっぱ寿司】株主優待券を使って食事してきた

こんにちは、ぷりごろうです。 私は、趣味で株式投資をしております。 そのうちの一つ、「カッパ・クリエイト」の株主優待が届きました! シルバーに光っていて、いい感じのカードですねd( ̄  ̄) 優待の内容は、「3月と9月の権利確定日に株を所有している…

【ふるさと納税】2021年返礼品を紹介します♫

こんにちは、ぷりごろうです。 今回は、2021年にふるさと納税してもらった返礼品を紹介したいと思います。 ふるさと納税は、とてもお得な制度なので、毎年しています。 つくねちゃんにもお勧めして、去年からやってくれているようです。 今年は、合わせ…

【メリークリスマス】ゆったりまったり♪(´ε` )

こんばんは。つくねです! 12月25日、メリークリスマス☆彡 みなさんは、何をして過ごしましたか? 私たちは、寒河江のチェリーランドへ行きました♪ トルコのお店のケバブがとっても美味しいので 食べたかったのですが、長期休業でお休みでした・・・。 …

【おいしい】そぼろ丼を作ったよ(自炊)

こんにちは、ぷりごろうです。 できれば毎日自炊をしたいと思っているのですが、なかなか難しいですね^^; 今回は、そぼろ丼を作ってみました! 卵と、ひき肉の2種類です。 卵は、割った後に醤油や砂糖で味付けして炒めました。 ひき肉も醤油やみりんで味付…

【タコパ】たこ焼き&お酒の晩ごはん

こんにちは、ぷりごろうです。 今回は、ある日の晩ごはんを紹介します。 たこ焼きを作りました〜♫ たこ焼き器は元々持っていたので、 ・たこ焼き粉 ・たまご ・キャベツ ・ネギ ・揚げ玉 ・たこ で作りました\(^o^)/ 思ったよりたくさんできましたが、 全…