ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税返礼品【トイレットペーパー】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 11月末くらいにふるさと納税を申し込んだ返礼品が届きました。 待っていると長く感じますね٩( ᐛ )و トイレットペーパーです。 僕は、ふるさと納税は「日用品」をもらうようにしています。 前年度もらったティッ…

【マクドナルド】期間限定の油淋鶏チキンを食べてみた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 よくCMで目にするので、気になっていました。 マックの油淋鶏チキン٩( ᐛ )و それがお目当てでしたが、結局色々と頼んでしまいましたw センターにいるチーズバーガーは、 頼んだ覚えがないのですが、 家について…

里いもの煮ころがし♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、里芋の煮転がしを作ってみました。 ☆里芋は、皮が剥いてあるものをスーパーで買ってきました。 皮を剥く手間が省けて、楽でした٩( ᐛ )و (1)里芋を鍋で煮る(ぬめりをとるため) 里芋が浸るくらい水を…

雪灯篭を見てきたよ♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 米沢市の雪灯篭を見てきました٩( ᐛ )و とっても綺麗で、感動しました。 少し、寒かったけどw 屋台も出ていましたが、誘惑に負けず、何も買わずに帰ってきました! (๑>◡<๑) YouTubeにも上げています www.youtube.…

バレンタインデー♡

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 2月14日はバレンタインデーですね 彼女がチョコを買ってきてくれました☆彡 全てがフルーツの味になっていて、僕の好みでした! 美味しかったのは、さくらんぼ、もも、レモンなどですかね。 ちなみに彼女は現在、…

かっぱ寿司で飲み♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 かっぱ寿司でお酒を飲んできました。 経緯については、 (1)かっぱ寿司の株主優待(3,000円分)が届いたぞ (2)よし、かっぱ寿司を食べに行こう (3)せっかくだから、お酒も飲んじゃえ٩( ᐛ )و という…

モスバーガーParty!!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 ある平日の夜のこと。 モスバーガーでも行くか!と気分が高まり、必要以上に買ってきてしまいました。 二人で食べきれずに、結局次の日に持ち越し・・・ ・照り焼きキチンバーガー×2 ・モスチーズバーガー×2 …

【読書】その指導は、しない

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 教育関係の本で、「その指導は、しない」という本を読みました。 現役の小学校の先生が書かれていて、古くからある指導方法に疑問をもち、それらに対する筆者なりの考えが書かれています。 なるほど、面白く勉強…

【すき焼き】牛肉が美味しい♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、すき焼きを作ってみました。 ・牛肉 ・豆腐 ・白菜 ・えのき ・糸こんにゃく ・長ネギ で作りました。 大きめの鍋いっぱいで美味しい♫ しいたけも買っておけばよかったな(๑>◡<๑) <また別の日> ・牛肉…

【家計簿】2023年1月の収支は?

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は家計簿公開(通算3回目)していきたいと思います♪( ´θ`)ノ 前提として、僕は彼女と半同棲の生活をしておりますが、それぞれ別のアパートを借りているため、僕一人の財布から出たお金だけ集計しています…

恵方巻き、おいしいな♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 昨日は節分でしたね٩( ᐛ )و 仕事終わりにイオンに寄って恵方巻きを買ってきました みんな恵方巻きを真剣にみて、品定めしているようでした☆彡 しかし、恵方巻きって結構お高いですよね(๑>◡<๑) 去年は恵方巻きを…

ふるさと納税返礼品【ホタルイカ】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 彼女がふるさと納税した返礼品が届きました。 「ホタルイカ」です٩( ᐛ )و ゆででも美味しかったのですが、 やはり生で刺身で食べるのが一番美味しかった!(๑>◡<๑) 寄付先は、福井県越前町 ¥8、000の寄付で…