ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イカをさばいてみた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 スーパーでいかが安くなっていたので、丸ごと買っちゃいました٩( ᐛ )و よくわかりませんでしたが、調べながら捌きました。 炒めるうちに色が赤くなるのが、美味しそ〜ですよ マヨと七味でいただきました。

【ふるさと納税返礼品】お米

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、返礼品の紹介です。 山形県天童市に寄付して、お米をもらいました。 「はえぬき」というブランドです。 合わせて10kg(5kg×2袋)届きました。 返礼品は、お米や日用品をもらうようにしています。 こ…

アクアパッツァを作ってみた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、「アクアパッツァ」に初チャレンジ!! そもそも、名前は聞いたことあるけど、 どんな料理かよくわかりませんでしたw 以前、リッチなお店で1回だけ食べたことがあるのを思い出しました。 本来なら鯛?を…

【鮭のホイル焼き】作ってみた♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、鮭のホイル焼きを作ってみました。 普通にグリルで焼こうと思ったのですが、いつも同じでも飽きるし、 グリルにこびり付いたら洗うのが大変なので、少し調理方法を変えてみよう〜という感じです☆彡 でき…