ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぶーさー】沖縄料理居酒屋で飲んできた♩

こんにちは、ぷりごろうです。 山形駅前にあるお店「ぶーさー」にお邪魔してきました( ^ω^ ) 沖縄料理が食べられる貴重なところです。 実は、前回予約なしで入ろうとしたら入れなかったので、今回はしっかり予約していきましたd( ̄  ̄) 乾杯はビール、お通し…

【駅前飲み】山形駅周辺で飲んできた〜♪

こんにちは、ぷりごろうです。 今回は、駅前で飲んできました! 外で飲むのは久々ですな(๑>◡<๑) 一軒目は「薄利多売」さんです。 乾杯はやっぱりビールですよね 串揚げおまかせ5点盛り。チーズ入りのはんぺんが美味しい! ぼんじり、味玉、ししゃもも食べま…

【ケチャップだけで】ナポリタン作ってみた

こんにちは、ぷりごろうです。 今回は、味付けケチャップOnlyでナポリタンを作りました。 パスタの他には、挽き肉と玉ねぎしか使っておりません٩( ᐛ )و こんな感じで、美味しく食べれています。 自炊、いいですね〜d( ̄  ̄)

【買い出し】イオンで食材調達

こんにちは、ぷりごろうです。 1月4日まで仕事がお休みでしたので、イオンまで食材を買いに行きました。 普段の仕事帰りだと、なかなか疲れて買い物に行けませんw 色々と割引のものを選ぶので、これで¥2、272でした。お得! さて、これで何日もつかな…

【イルミネーション】見てきました☆

こんにちは、ぷりごろうです。 東根市にあるイルミネーションを見てきました! キラキラ光って、とっても いいですね〜 ただ、冬の外はなかなか寒かったです٩( ᐛ )و

久しぶりの一人ご飯【お惣菜弁当】

こんばんは、ぷりごろうです。 2022年も始まりましたね٩( ᐛ )و 今日はつくねちゃんが実家でワイワイしているので、僕は一人でご飯です。 一人の時は、作らず買うことにしております(^ ^) イオンでお弁当を買ってきました。 おいしそう! ちょっと糖質取…

年越しそば【どん兵衛】

あけまして、おめでとうございます。 ぷりごろうです。 昨日は大晦日、みなさんは年越しそば食べましたか? 僕たちは自分たちで作るより、どん兵衛の方が美味しくていいかな〜ということで、買って食べました。 僕(ぷりごろう)は左のきつねそば、つくねち…