ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近できたバーミヤンで昼食♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、バーミヤンに行ってきました。 都会の方は知っていると思いますが、田舎者の自分はバーミヤン知りませんでした♪( ´θ`)ノ 最近、近所に新しくできたので行ってみました! 中華料理のお店!という感じで…

シャトレーゼのケーキ🍰

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 最近、近所に新しくシャトレーゼ(Chateraise)ができました! 外装が黒っぽい茶色で、チョコレートみたいでかわいいです♪( ´θ`)ノ 今回食べたのは、ハロウィン仕様の黒ネコケーキ(๑>◡<๑) ケーキの一部が箱にく…

【ノドグロ?】初めて捌いてみた

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 スーパーで赤い魚を見かけました。 消費期限が間近で、値引きされていました なんだこの魚は?鯛かな?? と思って調べてみると・・・ なんと、ノドグロの小さいやつ!でした ノドグロといえば、高級なお寿司の…

【ポケモンGO】おもしろ瞬間のスクショ♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 僕は、最近ポケモンGOをしています。 おかげで、少し歩いて健康にも貢献してくれてます٩( ᐛ )و そんな中で、面白い瞬間のスクショをまとめてみました。 ポケモンネタがわからない方には、すみません(;ω;*)ゴ・…

「わらさ」という魚を買ってみた☆彡

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回、スーパーで「わらさ」という魚を見つけて、 なんだこれは!?と思って買ってきました☆彡 調べてみたところ、「わらさ」とは、 ぶりがまだ小さい時の名前のようです。 つまり「ワラサ」が大きくなると「ぶ…

【おかずのみ】ほっともっと の お弁当♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 「自炊が面倒くさい」こと、みなさんもありますよね♪( ´θ`)ノ そんな時は、 「ごはんだけ炊いて」「おかずは買ってくる」と少し節約になります☆彡 今回は、ほっともっとで【おかずのみ】で買ってきました! な…

【自炊記録】2日分まとめて

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 最近、ブログの更新が滞っていました。 実は、東京方面に旅行に行っていて、時間がありませんでしたw 今回は、自炊の記録を2日分まとめて載せてみます♫ まずは1つめ! つくねちゃんがニンジン苦手なので、僕だ…

【自炊】ぶり大根 ♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、ぶり大根を作ってみました。 大根は火が通るのに時間がかかるので、先に火にかけます。 ブリは後半、投入! あぜらずじっくり弱火〜中火で火を通すのがポイント! 美味しくいただきました!

【株主優待】マクドナルドで使ってみた♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、マクドナルドの優待券が届いたので、その紹介&使ってみた結果を書いていきます٩( ᐛ )و マクドナルドの優待は、もらうのが今回初めてで、待ちに待っていました! 使用期限が来年の3月までなので、 届いて…

【マイルーティン】朝の習慣

こんにちは。ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、今週のお題「マイルーティン」の記事にチャレンジします。 毎日しているルーティンについて考えたのですが、 なかなか思いつかず・・・ 数分考えて、ようやくまとまりました。 順番にお話ししていきます…

鶏なすピーマンのポン酢炒め♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。 今回は、ポン酢であっさりした味付けにしてみました☆彡 材料は、 ・鶏肉 ・ナス ・ピーマン です ٩( ᐛ )و ごま油を引いて、肉から焼いていきます〜 両面に焼き色ついたら、ナスを投入! ナスが柔らかくなってき…