ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

ポケモン折り紙がすごい!【新庄駅】

こんにちは、ぷりごろうです。

新庄駅の中を少し歩いたところに、ポケモンの折り紙が展示されていました。

f:id:Pomuta:20211121120342j:plain

たくさんいますね。

ポケモン好きなら、必ず立ち止まってしまうでしょう(^_-)-☆

 

僕の好きなポケモン、気になったポケモンを紹介します☆彡

f:id:Pomuta:20211121120601j:plain

左のひまわりのポケモンが「キマワリ」です。

右のは「カモネギ」というポケモンですね。

完成度高いです(^^♪

 

f:id:Pomuta:20211121120757j:plain

縦長写真になりましたが、これらは『ブイズ』の仲間です。

上から2番目の「イーブイ」が、他のいろんな種類に進化できるんですね。

上から順に「ブラッキー」、「イーブイ」、「シャワーズ」、「ブースター」、「サンダース」、「リーフィア」、「グレイシア」、「ニンフィア」です。

どれも人気のポケモンです(^^)/

 

f:id:Pomuta:20211121121102j:plain

最後に、月と太陽ポケモンを紹介します。

月が「ルナトーン」、太陽が「ソルロック」です。

いいですね~

 

ポケモンが種類が多くて、楽しい世界観です。

最近では、新しいゲーム(ダイヤモンド・パールのリメイク)が出たばかりで、また盛り上がっていますね。

僕とつくねちゃんは、「ポケモンGO」というアプリでよくポケモンゲット!しています

 

みんなもポケモン、ゲットだぜ!