ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【色とりどり】肉野菜炒め♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

肉野菜炒めを作ったら、色味がとてもよく、美味しそうにできました!٩( ᐛ )و

今回気をつけたことは、火を通しすぎないことです!

野菜の食感(シャキシャキ感)を残して食べたかったので、炒めすぎないように注意して作りました(๑>◡<๑)

(1)肉を炒める

 肉は火が通らないとマズイので、先に炒めます☆

(2)ニンジンを投入

 ニンジンは火が通りにくいので、他の野菜より先に入れときます

(3)ピーマンを投入

(4)キャベツを投入

 

写真でもいい感じに見えますね!

つくねちゃんはニンジン苦手なので、全部僕が食べました。