ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【豚バラとナス】ポン酢しょうゆ炒め♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、豚バラとナスのポン酢しょうゆ炒めを作りました(๑>◡<๑)

材料は、シンプルに!

・豚バラ

・ナス

これだけ!

 

まずはナスからいきましょう。

ナスはヘタを取ったら、

縦に半分に切って、さらに縦に3等分くらいに切り、最後に横に半分に切ります。

ナスの半分がこんな風になります

 

お次に豚バラは、食べやすいサイズ(お好み)にカット!

 

フライパンにごま油を引いて温め、豚バラから炒めます。

サラダ油よりも、ごま油の方が風味が良くなります٩( ᐛ )و

 

豚バラは両面、色が変わるまでですね

 

次はナスを投入!!

蓋をして2〜3分蒸します

 

最後はポン酢&しょうゆ(ポン酢多め)を入れて、絡めながら炒めたら完成!!

お酢の酸っぱさも効いて最高に美味しい!!(๑>◡<๑)

 

ちなみに、味噌汁はしめじと玉ねぎです

沸騰してて見えないですねww

 

平日、仕事から早く帰れたら、自炊もはかどります。

残業時間、減らしたい♪( ´θ`)ノ

 

 

 

では、また。