ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

「わらさ」という魚を買ってみた☆彡

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回、スーパーで「わらさ」という魚を見つけて、

なんだこれは!?と思って買ってきました☆彡

 

調べてみたところ、「わらさ」とは、

ぶりがまだ小さい時の名前のようです。

つまり「ワラサ」が大きくなると「ぶり」になるんですね!

知らなかった!

ちなみに、「サワラ」とは全く別の魚だそうです٩( ᐛ )و

 

そんな「わらさ」とを使って、ネギと炒めてみました

 

この日はカレーライスと合わせて、いただきました