ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【ノドグロ?】初めて捌いてみた

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

スーパーで赤い魚を見かけました。

消費期限が間近で、値引きされていました

なんだこの魚は?鯛かな??

と思って調べてみると・・・

なんと、ノドグロの小さいやつ!でした

ノドグロといえば、高級なお寿司のイメージですね

豆サイズは安くスーパーで売っているんですね

初めて気づきました

アカムツというそうです。

 

しかし、捌き方もよくわからず、

刺身にするのは怖かったので、今回は塩焼きにしてみました☆彡

 

まず、見よう見まねで捌いてみます。

全然わかりませんが、なんとか内臓を取り出しました

あとは塩を振って、グリルで焼くだけ!

いい感じです。

高級魚には見えませんが、味は美味しかったですよ(๑>◡<๑)

 

いただきます