ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

クリスマスは高級ディナーとホテル宿泊!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回の記事では、クリスマスにどう過ごしたのか書いていきます。

実は、25日は高熱で寝込んでいて、26日の話になりますがw

高熱の話はこちらへ

クリスマスに風邪で寝込みました & 高熱の正しい治し方 - ぽむぽむ日記

 

<今回の目次>

1.最上亭(もがみてい)

「せっかくのクリスマスは高級ディナーに行こう!」と、彼女と前々から話していて、最上亭というお店に行きました。

ホテルメトロポリタン山形の2階にあります。

複数のコース料理がありましたが、今回は「米沢牛会席」という一番リッチなコースにしました。1人分で¥13、000でした(๑>◡<๑)

お品書きです。難しい漢字が多くて、読むのを諦めました。

料理が来るまで、ビールで乾杯して待ちます。

ここからは、届いた料理をババっとご紹介!

どれも美味しい!

そして、メインディッシュの米沢牛うま塩焼きがこちら!

ご飯と味噌汁

デザート

そして、芋煮も追加注文してしまいました!

牛肉がたくさん入ってて最高♪( ´θ`)ノ

 

2.ホテルメトロポリタン山形

メトロポリタン山形は、山形駅に直結しているため、電車から降りて外に出なくてもホテルに入れます。

寒い冬なんかは、ありがたいですね。

今回は、特別なクリスマスなので、プレミアムルームに宿泊!

通常の部屋は1万円くらいですが、3万円超えの部屋にしてみました٩( ᐛ )و

シモンズ製のダブルベッド

広すぎて、2人で寝てもほとんど余ってました。

いい感じのソファです。

後ろには、夜景・イルミネーションも見えました。

 

この記事については、動画も作成しています。

YouTube

www.youtube.com

 

彼女がインスタにも上げてます

www.instagram.com