ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

最近寒いから、うどん鍋で温まった♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、うどん鍋を作りました。

 

まずは、

豚バラ肉胡麻油で炒めます。

火が通ったら、白菜を投入して、数分炒めます。

次に、しょうゆ、酒、水(600ml)入れて、白菜にも火を通し、柔らかくなるまで煮ます。

(余っていたえのきも入れちゃいました)

火が通ったら、うどんの麺を入れる!

麺2袋入れたんですが、さすがに多すぎた!٩( ᐛ )و

 

盛り付けて完成!

いただきます