ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

鍋の素いらず!キムチ鍋を作ってみた♫

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、キムチ鍋を作りました。

今までなら、市販のキムチ鍋の素を買っていました

しかし今回は、自分で味付けしてみました!

簡単で今後もできそうです。

 

★材料★

・豚バラ肉

・キムチ

・キャベツ

・豆腐

・えのき

・ニラ

 

☆作り方☆

(1)フライパンにごま油を引いて、豚バラを炒める

この時、ニンニクチューブも加えました

(2)肉に火が通ったら、キムチを入れてさらに炒める

(3)水500cc鶏ガラ粉末みそ大さじ1を入れて、煮立たせる

(4)キャベツえのき豆腐を入れてさらに煮る

僕は蓋(ふた)をしないで煮ましたが、蓋をすると早く火が通ります

(5)最後にニラを加え、さっと煮て完成!

 

市販の鍋の素に負けず劣らず、美味しくできました!

お腹いっぱい食べました(๑>◡<๑)