ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【ハッピーバースデー】彼女の30才のお祝い

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

つくねちゃんこと、僕の彼女がめでたく30才の誕生日を迎えました☆彡

どんなお祝いをしたか記事にしてみます٩( ᐛ )و

1、手料理

お家でお祝いすることにした二人。

何を振る舞うか、色々考えたのですが・・・

(1)海鮮丼風チラシ寿司

つくねちゃんの好きな「いくら」「マグロのたたき」などを盛り込んだ海鮮丼風ちらし寿司を作ることにしました。

完成形はこちら

ちらし寿司っぽくするため、錦糸卵作りに挑戦しました。

これがなかなか難しくて、結局少し焦げ色がついてしまいましたが、味はバッチリ美味しかったです(๑>◡<๑)

材料は、いくら、えび、マグロ、マグロのたたき、サーモンです。

ごはんは酢飯にしました。

(2)ローストビーフ

これはお祝いの定番(らしい)ですが、ローストビーフです。

つくねちゃんは牛肉好きなので、作ってみました。

2、プレゼント

今回は、2つプレゼントしました。

1つ目は、ランニング腕時計です。

Garmin ForeAthlete55というモデル!

最近、ランニングを始めたつくねちゃんにぴったりの代物です。

2つ目は、ザングースポケモン)のぬいぐるみ

仙台や東京のポケモンセンターで2人で探してもなかったものなので、気に入ってくれました!

3、ケーキ

誕生日ケーキは、モンブラン