ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

海鮮丼を堪能、そして帰宅【夏の北海道旅行Part.10】最終回

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回で北海道旅行の記事も最終回になります。

前回の記事パート9はこちら

pomuta.hatenablog.com

 

函館駅から歩いてすぐのところに、「函館朝一」と「どんぶり横丁」が並んでいます。

朝一には、新鮮な魚介類がたくさん売られていました。

しかし、今回の目的地はどんぶり横丁!

中には、複数軒の海鮮丼屋さんが入っています。

どこも同じような感じでしたが、空いているお店に入りました。

商品のレプリカが並んでますが、とても美味しそうですね!☆彡

入ったお店が「組み合わせ自由」のお店でしたので、好きな具材を3つ指定しました。

僕が選んだのは「マグロ」「いくら」「うに」の3つです!

ボリュームも十分ありました(๑>◡<๑)

 

さて、名残惜しいですがそろそろ北海道を立ち去らなくてはなりません。

(次の日は朝から仕事なので、帰らないと大変なことにw)

天気が心配でしたが、電車は動いていたので一安心( ^ω^ )

 

帰りの北海道新幹線に乗るため、新函館北斗駅に向かいます。

キャラクターのホッキー君を発見!

ほっき貝がモチーフのようですね〜

キモ可愛い感じですw

 

帰路は北海道→仙台→山形となります。

帰りは新幹線で青函トンネル(北海道と青森を繋ぐ海中トンネル)を通ります。

まあ、真っ暗で何も見えませんがw

トンネル内は電波も届かないので、スマホは使えませんでした。

トンネルを抜けたところで位置情報をスクショ!

長旅のお供はお酒w

 

4日間にわたる北海道旅行、最高でした!

お金はかかりましたが、満足度も高かったです!

 

旅行のまとめとして、YouTubeにもアップしているのでぜひご覧ください( ・∇・)

編集な勉強中ですw

www.youtube.com

 

ここまで見ていただきありがとうございます。

では、また ノシ