ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

恵方巻き、おいしいな♪

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

昨日は節分でしたね٩( ᐛ )و

仕事終わりにイオンに寄って恵方巻きを買ってきました

みんな恵方巻きを真剣にみて、品定めしているようでした☆彡

しかし、恵方巻きって結構お高いですよね(๑>◡<๑)

去年は恵方巻きを買いすぎて食べきれなかったので、今年は食べ切れる量を買いました。

(ついでにお菓子も買ってしまった・・・)

 

買ったのは、こちら。

全てハーフサイズとなっています。

中身は色々で、いろんな味が楽しめて最高!でした

金曜日なので、お酒と共にいただきました(๑>◡<๑)

 

ちなみに・・・

恵方巻きの発祥は、関西。

江戸時代から明治時代にかけての大阪の花街で節分をお祝いしたり、商売繁盛を祈ったりしたのが始まりだそうです。

ヘェ〜。