ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

ふるさと納税返礼品【トイレットペーパー】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

11月末くらいにふるさと納税を申し込んだ返礼品が届きました。

待っていると長く感じますね٩( ᐛ )و

トイレットペーパーです。

僕は、ふるさと納税は「日用品」をもらうようにしています。

前年度もらったティッシュはまだ半分ほど残っていたので、今回は初めてトイレットペパーをもらってみました。

うん、分かってはいたけど、大量ですwww

寄付先は、静岡県沼津市

金額は¥10、000です

まだ使ってはいませんが、いい香りがしてきそうです。

 

それにしても、かなり大きい袋に入って届きました。

しかも、それなりの重さです。

運んでくれた配達員の方には、頭が下がります。

僕は再配達にならないように、置き配をお願いしています。

少しでも配達員の方の負担を減らすためです。

 

item.rakuten.co.jp

 

また今年も11月頃にふるさと納税したいと思います。