ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

畳を表替えしてもらいました【引っ越し】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

彼女と同棲するため、僕が住んでいるアパートを引っ越すことにしました。

いろいろと荷物は運んでいたのですが、

畳をきれいにして出ないといけません。

そこで、業者にお願いして「畳の表替え」とやらをやってもらいました。

 

畳を引き取ってもらい、後日持ってきてもらいます。

畳がなくなった部屋の様子がこちら

 

畳がない状態を見るのは初めてだったので、驚きました。

まさかコンクリートみたいなのが出てくるとは( ;∀;)

 

そして、新品の畳が届きました!!

 

イグサのいい匂いがして、最高の気分でした。

しかし、ここに住むのは僕ではありません・・・

せっかくならもう少し早く交換してもらって、

少しでも新しい畳の上で生活したかったな~と後悔w

 

8畳の表替え+障子の張替え2枚で、合わせて5万6千円かかりました。