ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

大雨の中、函館山に登れたのか?【夏の北海道旅行Part.8】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

北海道旅行、前回の記事はこちらです

pomuta.hatenablog.com

 

さて、「はこだてビール」でお腹を満たしたところで、次の目的地は函館山です。

100万ドルの夜景で有名ですね〜

しかし、当日はかなりの大雨( ´Д`)y━・~~

ロープウェイはかろうじて動いているようですが、山頂まで行って景色は見えるのか。。。

と心配していていたところ、通りすがったタクシーの運転手に声をかけられました

運転手「今日は山頂まで行っても何も見えないから、タクシーで山の2号目まで行ってみたほうがいいよ。

ということで、その言葉を信じてタクシーに乗り、2号目まで行ってもらいました。

その景色がこちら!

多少の「もや」がかかってますが、思ってたよりキレイな景色が見れました!

うん、きれい!

悪天候でロープウェイに乗るのも怖いので、タクシーで行って見れてよかった(๑>◡<๑)

ちなみに、タクシー代はホテルまで送ってもらって3,200円くらいでした

 

他の日は暑いくらい晴れてたのに、この日だけ大雨だったなぁ〜w