ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

五稜郭タワーとラッキーピエロ【夏の北海道旅行Part.9】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

前回の記事はこちらをご覧ください

pomuta.hatenablog.com

 

函館のホテルから歩いて、五稜郭タワーを目指しました☆彡

路面電車に乗ってもよかったのですが、五稜郭のオープンする時間には早すぎる到着になりそうだったので、徒歩にしました。

しかし、めちゃ暑かったですねw

スーツケースもガラガラしながら1時間近く歩いたので、なかなか大変でした٩( ᐛ )و

その分、五稜郭が見えてきた時は「あれじゃない!」と興奮しましたね〜

タワーの下(入り口)はこんな感じ

早速中に入って、チケットを購入!!

大人900円でした!

あとはエレベーターに乗って上まで行きます( ・∇・)

上から「五稜郭公園」が見えるのですが、キレイな星型なのがよくわかります!

景色を楽しみながら、五稜郭にまつわる歴史も展示されていて、面白かったです!

 

さて、五稜郭を出ると、歩いて1分のところに、ラッキーピエロを発見!

ご当地バーガー屋さんみたいですね(๑>◡<๑)

地元では見たことがないので、食べてみることに!

マック(マクド)よりは少し待ち時間が長かったですが、

バーガーはとても美味しかった!!(๑>◡<๑)

 

お読みいただきありがとうございます

また次回、お楽しみに!