ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

函館に到着!はこだてビールを堪能♪【夏の北海道旅行Part.7】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

北海道旅行の記事パート7になります。

なんと、この記事がこの「ぽむぽむ日記」通算100個目になります!!

みなさん、いつもありがとうございます( ・∇・)

前回のパート6はこちら

pomuta.hatenablog.com

 

札幌から函館まで、特急北斗で移動しました

新札幌駅で待っていたのですが、15分ほど遅れてやってきました

3時間以上かかるので、電車内でパクパク食べながら過ごします

朝から飲んでますw

お昼過ぎに、無事に函館駅につきました!

天気は、あいにくの雨。。。

しかも結構強く降ってましたd( ̄  ̄)

あまりに雨がひどく、私たちの後の北斗は運休になっていました

早く出てきてよかった☆彡

 

とりあえずお腹も空いたので、駅2階のお店でランチ♪

海鮮がのってるご飯をいただきました

ラストはお茶漬けにしてうまい!

雨の中荷物をホテルに置いてきたら、ふらっと観光します

路面電車もお世話になりました

有名な赤レンガ倉庫を発見!

建物が長かったw

 

天気も悪いので、もう飲むことにしましたw

(本当はロープウェイで函館山登りたかった)

 

入ったお店は「はこだてビール」という名前

地ビールが特徴的なお店です

普通のビールよりさっぱりした感じ

料理もたくさん頼みました

(1)ジンギスカン入り野菜炒め

(2)骨つき肉

(3)焼きそば、ピザ

 

今日も見ていただきありがとうございます。

パート8もお楽しみに!