ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【銀山温泉】滝と蕎麦の宿 瀧見舘<銀山温泉Part1>

こんにちは、ぷりごろうです。

平日にお休みいただいて、つくねちゃんと二人で銀山温泉に行ってきました(๑>◡<๑)

銀山温泉とは、山形県尾花沢市にある、有名な温泉街です。

今回から2回に分けて、銀山温泉や泊まった宿の紹介をして行きます!

それではlet's go〜

宿の名前は『瀧見舘(たきみかん)』

f:id:Pomuta:20220330173951j:plain


温泉街からは少し離れた、坂を登ったところにある「瀧見舘」に宿泊しました。

僕たちの部屋は「105 戯水」という名前でした。水と戯(たわむ)れる、なるほど、水とは滝のことを指しているのかな〜٩( ᐛ )و

f:id:Pomuta:20220330174546p:plain

畳にベッドが二つ置かれていました。

いい部屋ですね〜

f:id:Pomuta:20220330174924p:plain

その後、それぞれお風呂に入って、晩ご飯を食べに行ったのです

おいしい晩ご飯

なんと、スペシャルな席が用意されていました!

f:id:Pomuta:20220330175148j:plain

まさか、目の前で調理してくれる系か!と思いましたが、勘違いでしたw

しかし、運ばれてくる料理はどれも美味しかったです。

f:id:Pomuta:20220330175317j:plain

野菜、肉、魚とバランスよく食べてきました

ここでしか食べられないものが多く、工夫された献立でした(๑>◡<๑)

f:id:Pomuta:20220330175431j:plain

上は、マグロ・ひらめ・鯉(こい)の刺身!

つくねちゃんは鯉が苦手だったよう、もらいました。

f:id:Pomuta:20220330175537j:plain

お蕎麦(そば)とお肉!!!

蕎麦はおかわり可だったので、2杯食べました

そしてこの肉!霜降り和牛!うますぎた♪(´ε` )

f:id:Pomuta:20220330175736j:plain

お米、味噌汁、焼き魚です。

喜知次(きちじ)という魚らしいですが、聞き慣れませんね。

f:id:Pomuta:20220330175842j:plain

デザートのそばアイスとマンゴーも食べて、お腹いっぱい!

また、写真にはありませんでしたが、乾杯はビールでしましたよ∧( 'Θ' )∧

僕は梅酒、つくねちゃんは熱燗をそれぞれ飲みました。

梅酒は3回連続金賞の吟醸梅酒というやつで、これもめちゃうまでした!

 

今回はここまでです。

次回は、銀山の夜の風景など、お伝えできればと思います。

では、また。