ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【銀山温泉】千と千尋の舞台?おしんの舞台<銀山温泉Part2>

こんにちは、ぷりごろうです。

前回に引き続き、銀山温泉編を綴っていきます。

前回の記事は、こちら

pomuta.hatenablog.com

銀山温泉は「千と千尋の神隠し」の舞台?

と、言われているんです∧( 'Θ' )∧

これが実際に行ってみると、「確かに〜!」と思いました

夜の銀山の風景です。

f:id:Pomuta:20220331194310j:plainf:id:Pomuta:20220331194337j:plain

素敵な建物が並んでますね!

一番奥まで進むと、滝が見えました∧( 'Θ' )∧

f:id:Pomuta:20220331194455j:plain

この景色は最高!

千と千尋のキャラクターが!

実は、旅館の中には千と千尋のキャラクターたちがいたんです

f:id:Pomuta:20220331194709j:plain

f:id:Pomuta:20220331194719j:plain

f:id:Pomuta:20220331194734j:plain

f:id:Pomuta:20220331194801j:plain

f:id:Pomuta:20220331194811j:plain

懐かしいですね。

僕の一番好きなジブリ千と千尋の神隠しなので、嬉しい限りです。

豪華な朝食

二日目の朝食の紹介です。

これも、なかなか良かったです。

特に、「いくら」が食べれるなんて!嬉しい!

f:id:Pomuta:20220331195305j:plain

f:id:Pomuta:20220331195348j:plain

f:id:Pomuta:20220331195404j:plain


チェックアウトの後は、名物の「カリーパン」を買ったり、「豆腐屋」で厚揚げを買ったりして楽しみました。

f:id:Pomuta:20220331195523j:plain

f:id:Pomuta:20220331195540j:plain

(裏話)

なんと、僕のカリーパンに、「カリー」が入ってなかったwww

まさかのカリー入れ忘れ事件w

つくねちゃんから半分わけてもらいました٩( ᐛ )و

f:id:Pomuta:20220331195711j:plain

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

またゴールデンウィーク、旅行できたらいいな〜