ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【ぶーさー】沖縄料理居酒屋で飲んできた♩

こんにちは、ぷりごろうです。

山形駅前にあるお店「ぶーさー」にお邪魔してきました( ^ω^ )

沖縄料理が食べられる貴重なところです。

 

実は、前回予約なしで入ろうとしたら入れなかったので、今回はしっかり予約していきましたd( ̄  ̄)

乾杯はビール、お通しのもずく?、あと最初に頼んだジーマミー豆腐です!

f:id:Pomuta:20220122121700j:plain

ジーマミー豆腐は、普通の豆腐より中身が濃い感じで、美味しかった!

そして、つくねちゃんお目当ての「ラフテー」が登場!

2個頼んじゃいましたが、1個でよかった。。。?w

f:id:Pomuta:20220122121902j:plain

これで結構お腹いっぱいになりましたね( ^ω^ )

沖縄といえば、ゴーヤチャンプル〜

f:id:Pomuta:20220122121953j:plain

これも美味しいね!

今度つくねちゃんに作ってもらおう٩( ᐛ )و

2杯目はカルピスサワーと青リンゴサワーでした!

f:id:Pomuta:20220122122154j:plain

ゴクゴク♩

3杯目はカルーアミルクを飲みました。

4杯目はカシオレとカルーア抹茶ミルク!

この抹茶味がベスト!美味しかった。

あとサーターアンダギーも、うまし。

f:id:Pomuta:20220122122509j:plain

 

ここまで見ていただき、ありがとうございます。

自炊も頑張りますw