ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

宮古島旅行Part2

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

前回に引き続き、宮古島旅行のご紹介です(#^^#)

この記事では、宮古島に接続する小さい離島についてになります。

前回の記事はこちら↓

【宮古島旅行】最高に楽しんできた♫ Part1 - ぽむぽむ日記

<目次>

 

2 伊良部(いらぶ)島を楽しんだよ

・伊良部大橋

海の上にかかる橋。

天気がよく、最高の景色でした!(^^)!

 

・「ぱいんみ」でランチ♪

僕はタコライス、彼女は豆カレーをいただきました。

おしゃれな雰囲気のいいお店でした♪

 

・牧山展望台

高いところからの景色は最高!

じっくり見てました(#^^#)

 

・フナウサギバタ

こちらも展望台のようになっています。

昔は渡り鳥の像が飾られていたそうですが・・・

もうなくなっていましたw

 

・通り池

大きい池が2つありました。

お散歩にちょうどいい!

 

・伊良部大橋うみの駅

お土産が買えます。

偶然、かわいいねこさんを発見!

眠いみたいで、近づいても全然気づいてませんでしたw

 

・レストラン入江

しっかりと沖縄料理を堪能できました。

お安いのに、おいしい!!大満足です(#^^#)

 

3 来間(くりま)島を楽しんだよ

・AOSORA PARLOR

ジュースを買いました。

暑かったので、冷たい飲み物に救われた('◇')ゞ

 

・たこ公園

行き方が良くわからず、たどり着くまで時間がかかりました(*_*)

ネットで調べたらグレーのたこだったのですが、

実際行ってみたら赤く塗られていました。

たこ公園から見える海もきれいです。

 

・長間浜

過去の人生で行った砂浜の中で、一番きれいでした。

地元の海なんか比じゃありませんw

小さいヤドカリ君を発見しました('◇')ゞ

 

・竜宮城展望台

渡ってきた「来間大橋」も見えますね~

展望台はいいな~

 

 

宮古島旅行の様子は、YoutubeにもUPしています。

www.youtube.com