ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【宮古島旅行】最高に楽しんできた♫ Part1

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

人生初の「宮古島」旅行に行っちゃいました!

沖縄本島は数回行っているので、

今回は離島に行ってみよう!

というわけで、宮古島へレッツゴー☆彡

 

1 宮古島を楽しんだよ

宮古島は観光地として有名なので、色々行く場所がありますね〜

僕たちが行ってよかった場所を、たくさん紹介していきます!

・パラセーリング体験

事前に予約して、パラセーリングを体験しました。

船でパラシュートを引っ張ってもらうことで、

空を飛ぶことができるんです!

天気も良くて、もう最高の気分でした(๑>◡<๑)

パラセーリングするまでに、結構船で遠くまで行くので、

船酔いが心配な方は注意してくださいね。

・シギラ黄金温泉

リゾートホテルが集まっているエリアにあります。

僕の泊まったホテルからも歩いてすぐの場所でした。

普通の「温泉」だけでなく、「温泉プール」もあります。

入場料は観光地価格で、お高めです٩( ᐛ )و

・海宝館

貝が多く展示されていました。

他にも、「海の危険生物」の紹介が個人的には記憶に残っています。

サメなど、やっぱり怖いんだな〜と改めて思いました。

・中原(なかばり)鍾乳洞

そこまで大きな鍾乳洞ではありませんでしたが、

最初に階段を降りてすぐの空が見えるエリアが、神秘的でした。

・東平安名崎(ひがしへんなざき)

宮古島の南東の端っこにあります。

灯台には登りませんでしたが、多分登れると思います。

少し散策して、次の場所へ向かいました☆彡

・海中公園

実際の海の中を見ることができます。

水族館のように飼育されているのではなく、

本物の海です。

たま〜にサメやエイなども見れるらしい( ・∇・)

・焼肉「琉宮苑」

お酒と共に、最高の焼肉をいただきました!

 

長くなるので、宮古島編はここまで!

次回は、近くの島の

伊良部島来間島を紹介します!