ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

お題「試験の思い出」はセンター試験かな☆彡

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、今週のお題「試験の思い出」について買いてみようと思います٩( ᐛ )و

僕にとっての試験の思い出は、

センター試験です!

僕がセンターを受験したのは、もちろん高校3年生の冬です。

約9年前ですね・・・

2021年からは、センター試験が廃止になり、「共通テスト」になったようです。

センター試験はマークテストのため、共通テストの方が難しいと思います。)

なかなか厳しい寒さで、雪の降るなか、親の車の送迎で会場まで向かいます。

会場には同じ高校の仲間がいて、安心します。

さて、試験会場は受験番号ごとになるため、知り合いとは別の教室になります。

そこは緊張感が漂う空間でした。

 

センター試験は二日間の日程でした。

1日目は文系科目

僕は国語、英語、社会(地理と現代社会を選択)の受験です。

2日目は理数科目

数学IA、ⅡB、理科(生物を選択)

結果は上々で、自己採点の結果も、志望校に十分届く範囲の点数でした。

ちなみに、点数が記録に残っていたので、記してみます。

地理B・・・71

現代社会・・・83

国語・・・138(200満点)

英語・・・161(250満点)

生物I・・・77

数学I A・・・88

数学ⅡB・・・55

地方の国立大学くらいなら受かります。

今、受験を頑張っている人を応援したい気持ちです。