ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、妻、娘の3人暮らしです。 よろしくお願いします

【乳児子育て記録】搾乳機を買ってみました

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろう&妻です。

母乳の量を増やすべく、ついに搾乳機を買いました

 

搾乳機については、出産したクリニックからは

「おすすめしない」と言われていたので、買うつもりはなかったのですが、

母乳量を増やすために刺激を加えた方がいい

ということで、購入しました。

 

イオンの赤ちゃんコーナーで1万円くらいで買ったのですが、

ネットだと少し安いみたいなので、

リンクを下に貼っておきます。

 

使ってみての感想は

「すごくいい!」です。

 

母乳がどのくらいでているかが分かって安心するし、

赤ちゃんが授乳中に寝てしまっても、続きを搾乳しておいて

冷凍しておけば、母乳の出が悪いときに解凍して飲ませられます

 

母乳育児の強い味方でした!

もっと早く買えばよかった(*'ω'*)

 

私が買ったのはこちら(電動のもの)

高い分、使いやすくて断然おすすめ!

 

手動の方が安いです(一応)