【乳児子育て記録】搾乳機を買ってみました
こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろう&妻です。
母乳の量を増やすべく、ついに搾乳機を買いました!

搾乳機については、出産したクリニックからは
「おすすめしない」と言われていたので、買うつもりはなかったのですが、
母乳量を増やすために刺激を加えた方がいい
ということで、購入しました。
イオンの赤ちゃんコーナーで1万円くらいで買ったのですが、
ネットだと少し安いみたいなので、
リンクを下に貼っておきます。
使ってみての感想は
「すごくいい!」です。
母乳がどのくらいでているかが分かって安心するし、
赤ちゃんが授乳中に寝てしまっても、続きを搾乳しておいて
冷凍しておけば、母乳の出が悪いときに解凍して飲ませられます。
母乳育児の強い味方でした!
もっと早く買えばよかった(*'ω'*)
私が買ったのはこちら(電動のもの)
高い分、使いやすくて断然おすすめ!
手動の方が安いです(一応)

