ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【トマトチキンカレー】作ったら美味しすぎたw

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、基本のトマトチキンカレーを作ってみました♫

(1)フライパンにサラダ油をひいて、みじん切りにした玉ねぎを炒める

 

(2)鶏肉を加え、色が変わるまで炒める

  冷蔵庫にあったしめじも入れちゃいました

 

(3)トマト缶水300ccを入れ、15分くらい煮込む

(4)カレールウ4切れを溶かし入れ、とろみがつくまで煮る

 

完成!!

 

これがいつものカレーと違ってまた美味しかった!!