ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【ディズニーシー】おすすめアトラクション編[ディズニー2DAYS旅行Part.2]

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

ディズニー2DAYS旅行の記事、PART2になります☆彡

今回は二日目、ディズニーシーについてです。

それでは、いってみよ〜〜

 

☆まずは、ディズニーシーまでの移動です

舞浜駅から徒歩でいくルートがよくわからず、モノレール?に乗っていきました。

車内もディズニーの雰囲気が漂ってますね〜٩( ᐛ )و

1、センターオブジアース

ジェットコースター系の乗り物です。

ラストに、高いところから落ちるのが、スプラッシュマウンテンみたいで怖かった!

下の写真の、蒸気が出ているところ(左上)から落下します。

外からも一瞬見えてました٩( ᐛ )و

 

2、海底2万マイル

センターオブジアースから歩いてすぐ!

こちらは潜水艦に乗って、海の中を探索するアトラクション。

色々な生物と遭遇しました。

写真は並んでいるときの風景です。

2つ乗ったところで、まだ昼前でしたが、戦略的ランチタイムへ突入(詳細は別記事に譲る)

ランチの混雑を回避して、午後の効率的周回を目指します(๑>◡<๑)

 

3、ブローフィッシュ・バルーンレース

地下みたいなフロアへ移動!

フグの乗り物に乗って高い場所をクルクルするアトラクション。

乗ってみると、意外とスリルがあって面白い!

 

4、ジャンピン・ジュエリーフィッシュ

クラゲの乗り物に乗って、上下に行ったり来たり٩( ᐛ )و

高い場所から見下ろすのがいい感じ!

室内なので雨でも安心


5、スカットルのスクーター

次は外に出てすぐ乗りました。

後半、バックで後ろに進むのが面白かった!

 

6、インディー・ジョーンズ

こちらはジェットコースター系アトラクション。

暗い中を猛スピードで走っていきます。

並んでる時に雨が降ってきて、すかさず折り畳み傘で回避成功!

 

7、レイジングスピリッツ

このジェットコースターは、1回転します。

僕は怖くて乗りたくないと言ったのですが、つくねちゃんにゴリ押しされて乗ることに。

しかしまあ、小学生くらいの子供も並んでいるし、大丈夫かと思って乗ってきました。

結果、楽しかったですね!

なかなか日常生活で1回転できないのでよかったです☆彡

 

8、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

シンドバット、チャンドゥと一緒に冒険の海へでます。

こちらは船に乗っているだけのアトラクション。

でかいクジラが出てきた!

ストーリーがよくわからないのでしたが、知っている人なら大興奮のはず!

 

9、ニモ&フレンズ シーライダー

名作ファインディング・ニモに登場するキャラクターたちの3D映画館です。

椅子が揺れたり、水飛沫が実際にかかったり(ごく少量)で、楽しかった!

 

10、トイストーリー・マニア

通称トイマニ。

こちらはディズニープレミアアクセスで、並ばずに侵入成功!

ウッディの口がでかい!これが入り口 ☆彡

内容は、シューティングゲーム?みたいな感じで、

銃で的に球を当てているゲームでした!

こんな新しいのがあるのか!と驚き(๑>◡<๑)

そしてなんと結果は、つくねちゃんの勝利www

あまりゲームしないつくねちゃんに負けるとは思ってなく、少しショックを受けてディナーへと向かいます(^.^)

 

11、アクアトピア

水上ビークルに乗ってGO!

スピードも結構あって、方向転換も結構急で、楽しかったです

 

ラスト!

大人気の

12、ソアリン:ファンタスティック・フライト

夜に並べば90分待ちくらいかな〜と思っていたら、なかなか待ち時間が減らず、閉園になっても困るので、120分待ちくらい並びました。

内容は、ディズニーとはあまり関係なかった感じでしたが、空の冒険面白かったです。

 

<総括>

今回は、前日(ディズニーランド)からの前泊していたので、わりと朝早く入れて、一日中楽しめました。

アトラクション12個も乗れて最高でした٩( ᐛ )و

 

タワー・オブ・テラーはお休みしていました。