ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

学生時代の部活は、野球!

今週のお題「わたし○○部でした」

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、久しぶりに今週のお題について書いていきます(๑>◡<๑)

 

僕の習い事(部活)歴を思い出してみると、2つしかありませんでしたw

かなり少ない方だと思います。

 

1、小学生時代の習い事

小学生の時は、空手の習い事をしていました。

和道会という流派でした。

帯の色が、最初は白で、階級が上がるごとに緑、紫、茶、黒と上がっていきます。

僕は、2年間くらいしかやってないので、紫帯まででした。

 

空手で一番きつかったのは、寒稽古です。

寒稽古は、冬の海辺(砂浜ですが、雪が積もっている)に裸足で行き、そこで寒さに耐えながら練習するという超スパルタな稽古です。

ブルブル震えながらやってました!もう絶対できないw

その後に入る温泉は、自分の体が冷えすぎててもう痛かった٩( ᐛ )و

2、中学時代の部活

中学時代は、野球部でした。

案の定、坊主にしていた時期もありました。

野球は投げる、取る、打つ、走るなど、さまざまな動きが入っているので、とても良いスポーツだと思います。

また、作戦も色々あって、

バント、スクイズ、バスター、ヒットエンドラン、ランエンドヒットなど勉強すると面白いです☆彡

大人になってもキャッチボールして楽しんでいます。

3、高校生以降

高校生以降は、特にスポーツをしていません。

いわゆる、帰宅部でした。

おかげさまで、運動不足になっていましたね。

最近はランニングをしていますが、これからは雪の季節で、なかなか外を走れなくなってしまいます( ・∇・)