ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【ラ・フランスマラソン】今年最初で最後のマラソン大会に出場!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

11月5日(土)、山形県天童市ラ・フランスラソンに出てきました(^ ^)

その名の通り、天童市ラ・フランスの生産量が多いことで有名です。

県内ではポプュラーな果物で、よくゼリーやジュースとして楽しんでいます♫

 

当日は、朝8:30頃に会場に到着!

気温は低めで空気が冷たかったですが、

天気はまあまあで、走りやすかったです。

僕は今回、ファンランの5.25kmにエントリーしました!

結果は、、、

24分18秒でした!

ペースは1kmあたり4:35のペースです。

実際はキロ4:50のペースで走る予定だったのですが、

大会でアドレナリン出てたみたいで、想定より速く走り切ることができました!

 

夕方から一緒に走った友達との打ち上げ、居酒屋を三軒ハシゴ酒してきました(๑>◡<๑)

 

ちなみに、大会の参加賞として、

ラ・フランス3個

ラ・フランスジュース1本

・記念タオル

をもらいました

 

とてもいい大会なので、また来年も出たいと思います