ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【ディズニーランド】おすすめアトラクション編[ディズニー2DAYS旅行Part.1]

こんにちは!ぽむぽむ日記のつくねちゃんです。

10月中旬、ディズニー2DAYS旅行に行ってきました!

1日目はディズニーランド、2日目はディズニーシーです(๑>◡<๑)

YouTubeで調べたりしおりを作ったり、前々から計画していて、

とっても楽しみにしていました☆彡

(せっかく作ったのに、当日しおりを忘れて行きました・・・笑)

今回は、ディズニーランドのアトラクションについて紹介します!

(フードについては後日、記事にしたいと思います!)

 

早朝の新幹線で東京へ向かい、東京から電車で舞浜へ行きました。

ディズニーランドについて、ゲートを通り手荷物検査を終えるまで

40分ほどかかりました。

パークに入ってすぐ、ディズニー・プレミアアクセスの取得を試みましたが、

残念ながら売り切れでした・・・。

(ディズニー・プレミアアクセスとは、パーク内の施設を時間指定で予約できる、

有料のサービスです。以前のファストパス有料版のようなものです。)

 

ここからは、アトラクションについて、

私たちが乗った時間や待ち時間などの情報も含めて、紹介していきたいと思います!

 

ジャングルクルーズ

(10時頃 待ち時間:約20分)

ボートに乗って、ジャングルを探検!

ライオンの他にも、ゾウやワニ、ジャングルの民族たちがいました。

船長のアナウンスが探検の雰囲気を盛り上げてくれます。

この人達は、アトラクションに乗って探検に出たけど、

ジャングルに取り残されてしまったんだそうです。笑

 

②ビックサンダー・マウンテン

(11時頃 待ち時間:約50分)

待っている列からジェットコースターが見えて、ワクワクが止まらない!

ジェットコースターが苦手なぷりごろうくんは怖かったそうです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

ベイマックスのハッピーライド

(1時頃 待ち時間:約1時間)

ベイマックスが先導してくれるライドに乗ります。

ここのエリアでは、ベイマックスの曲に合わせて、キャストさんやお客さんが

ノリノリで踊っていて、待ち時間も楽しかったです!

ぷりごろうくんは、今ベイマックスにハマっています。笑

 

○シンデレラ城

アトラクションではありませんが、シンデレラ城をパシャリ。

写真タイムを作って、いっぱい記念撮影しました☆彡

 

スター・ツアーズ

(2時半頃 待ち時間:約30分)

スター・ウォーズの世界ですね。3Dメガネをかけて、宇宙旅行へ出発です!

宇宙船に攻撃されたり美しい景色が見れたり。

Cー3POが宇宙を案内してくれます。

 

スプラッシュ・マウンテン

(3時頃 待ち時間:約1時間)

大好き!ジェットコースター!

トンネルを抜けて、水の中へ急降下するところがおもしろかった!

何台ものジェットコースターが同時に動いていて、

それにもびっくりしました。

 

イッツ・ア・スモールワールド

(5時頃 待ち時間:約30分)

ちいさ〜な〜 せ〜か〜い〜♪

いろんな国の人たちや、ディズニーの仲間たちが待っています。

心が温かくなる世界ですね。

 

 

美女と野獣

(7時頃 待ち時間:約2時間)

今回、ものすごく楽しみにしていた大本命のアトラクション!

夜の方が待ち時間が少ないと勉強したので、日が暮れてから並びました。

それでも、約2時間待ちです。

新エリア、美女と野獣のお城ですね。

夜は青白く光っていて、さらに神秘的でした。

アトラクションは、カップに乗って物語の世界を進んでいきます。

ベルに野獣、ポット夫人やルミエール、コグワース・・・登場人物勢揃いです☆彡

晩餐会やフィナーレのダンスシーン、映画の世界観が忠実に再現されていました。

とっても素敵な空間で、終始感動していました!

 

以上、1日目のディズニーランド、アトラクション編でした。

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次回は、ディズニーシー、アトラクション編を書きたいと思います。