ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【鶏肉の照り焼き】作ってみた♪【照り焼きチキン】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、鶏肉の照り焼きを作ってみました!

「てりやき」といえば、てりやきマックバーガーが最初に浮かびますね

結構似た味になったので、自分でもびっくり!(◎_◎;)

<作り方>

(1)鳥もも肉に片栗粉をまぶし、フライパンで炒める。

  両面から火を通します。

 

(2)火が通ったら、「照り焼き」の味を足していきます。

・料理酒大さじ1

・砂糖大さじ1

・みりん大さじ2

・しょうゆ大さじ2

あとは、煮立たせながら肉と絡めるだけ!

 

★マヨネーズと一緒に、テリマヨにして食べました(๑>◡<๑)

 

あとは、余った食材で適当に作った味噌汁も♪

 

ぜひ、お試しあれ!