ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

過去にハマったゲーム・・・面白い!

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、お題の「あなたがハマったゲームは何?」について書いてみます。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

 

(1)ポケットモンスター

まずはポケモンです。

小2のときに、ゲームボーイアドバンスの「ポケットモンスター・ルビー」を親に買ってもらったのがきっかけです。

↑パッケージです。グラードンがかっこいい!

カセットは、こんなです

ゲーム機の上にカチャっと差し込む感じが懐かしい٩( ᐛ )و

 

小2の僕はこのゲームにどハマりしたわけですね。

その後、ポケットモンスターサファイア

ポケットモンスターエメラルド

ポケットモンスターダイヤモンド

ポケットモンスターパール

ポケットモンスターハートゴールドソウルシルバー

ポケットモンスターブラック・ホワイト

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア

ポケットモンスターサンムーン

ポケットモンスターウルトラサンウルトラムーン

こんな感じで、ガンガンやってきましたw

ハードも先述した「ゲームボーイアドバンス」から始まり、

→「ニンテンドーDS」「DSライト」

→「ニンテンドー3DS

→「ニンテンドーSwitch」と移っています。

残念ながら、僕はSwitchは買ってないので、ウルトラサンウルトラムーン以降のゲームはしていません☆彡

就職などのタイミングと重なったこともありますね( ✌︎'ω')✌︎

今現在も、面白そうな新シリーズが出ていて、「やりたい!」と思いながら我慢してますw

しかし、一番印象に残っているのは、不思議なことに最初にプレイしたルビー、サファイア、エメラルドあたりですね

攻略本を読みながら、小学生なりに色々楽しんでました。

そんな僕の一番好きなポケモンは、ブラッキーです。

とにかく可愛い!ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )

バトルで活躍させようとすると、「どくどく+守る」型や、「のろい+しっぺ返し」型など、何とも相手に嫌がられるような戦術になるのも、また好きですw

ポケモンバトルしたことない人、すみません(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ

ポケモンに関しては、めちゃくちゃ書けるのですが、かな〜〜り控えめにして、このくらいでやめておきます٩( ᐛ )و

 

みんなもポケモン、ゲットだぜ!

 

(2)モンスターハンター

さて、お次はモンハンこと、モンスターハンターです。

こちらは天下のニンテンドー様でなく、SONYが開発したものですね。

従って、DSではなくPSPというハードを使ってました。

PSPはPlay Stasion Portableの略で、その名の通り持ち運べるPlay Stasionですね。

モンハンは僕が小4くらい〜高校2年くらいまでハマってたゲームです。

特に面白かったのは2G(セカンドジー)ですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ピークの時は、毎日のように自転車で友達の家に集まって、みんなで狩りを楽しんでましたね〜♪( ´θ`)ノ

ちなみに、一番好きな武器はです。

接近戦は任せて、自分は遠くの安全な場所から砲撃するという、ズルい感じですね☆彡

性格が出るなぁ〜www

 

(3)ファイアーエムブレム

お次は、ファイアーエムブレムです。

このゲームは、よく名前が間違われるので、ここで確認します!!

来週のテストに出るので、覚えましょう( ✌︎'ω')✌︎

ファイアーエブレムでは ありません。

ファイアーエブレムです!!!!!

みんな、めちゃちゃ間違ってますので、気をつけて☆彡

 

僕がガッツリプレイしたのは3作品で

・新 紋章の謎

・覚醒

・if

全部それぞれ面白すぎて、一番は選べませんねw

このゲームは、「仲間が一度死んだら、復活しない」設定にできるので、そのスリルを味わいながら進めてました。

僕は将棋が好きだったので、ちょっと似た感覚で楽しんでました!

 

(4)オンラインゲーム

お次は、オンラインゲームです。

これは、大学生活でかなりハマってしまいました♪

やっていたのは「幻想神域」というゲーム1つだけ。

オンラインゲームは、完全に沼ですね。

終わりがない分、無限にやることがあるんです(๑>◡<๑)

大学生なんて、時間はめーーーちゃあるわけです。

講義時間以外は、ずっとこればっかやってました。

そしてやっぱり強くなるために、課金もしましたね〜

バイト代を十数万円、投入しました(´Д` )

 

当時は完全に、オンラインゲーム依存症レベルだったと自負しておりますw

自分でもやばいと思ってたので、就職の際にデータは泣く泣く消去しました

(T . T)

(5)スマホゲーム

これは、今やっているゲーム

ポケモンGOです!

やっぱりポケモンが大好き!でもSwitchは持ってない(泣

を解決してくれるスマホゲームです!

運転中は危ないので、プレイはいけません

 

ポケモンGOは、ポケモンを全然知らない彼女(つくねちゃん)もはじめてくれて、一緒に散歩がてらポケモンを捕まえてます♪

ちなみに、つくねちゃんはザングースがお気に入りみたい

歩くきっかけにもなるので、これは続けたいな〜

 

<まとめ>

ここまで長らくお読みいただき、本当にありがとうございます。

自分のゲーム歴をしっかり振り返るのは初めてて、いい経験になりました。

僕は、ゲームについては肯定的に捉えていて、全然やっていいと思います。

色々学べることも、リアルにあります。

ただし、節度を守ってですけどねw

 

では、また。ノシ