ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

サッポロビール工場の見学へ【夏の北海道旅行Part.2】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

前回の記事の続き、北海道旅行のパート2になります。

 

<北海道旅行Part.11>

pomuta.hatenablog.com

 

 

人生初、ビール工場の見学に行ってきました(๑>◡<๑)

北海道といえば、サッポロビールですよね!

公式サイトから事前に予約していくのですが、人気もあり、5組まで限定でもあり、すぐに埋まってしまうようでした٩( ᐛ )و

電車でサッポロビール庭園駅まで行くと、案内がありました

 

まず、ビールタンクの大きさにびっくり٩( 'ω' )و

タンクの1本1本に麦が200トンほど入っているそうです(*_*)

実際にビールを作っている釜や、機械も見れました。

残念ながら、この日は製造がお休みの日だったので、動いている様子はビデオで見せてもらいました。

工場の説明が終わったら、ビールの試飲(テイスティング)タイムの始まりです!

 

1杯目は黒ラベル



2杯目はサッポロクラシック

なんと2杯も、無料で飲むことができました!!

すごいサービスですね

美味しかったです(๑>◡<๑)

 

ついでに、ポケモンセンターにも寄ってきました

旅行用のスーツケースに貼るシールを購入!

 

北海道旅行パート3はこちら

pomuta.hatenablog.com