ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【自炊】基本のシチュー作りました

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、シチューを作りました。

カレーはよく作るのですが、シチューは久しぶりですね。

牛乳を買い忘れがちなのが、注意点でしょうかw

 

手順を簡単に紹介します!

豚ではなくて鶏肉にしてみました!!

(1)じゃがいも、にんじん、玉ねぎを一口サイズにカットします

(2)鍋に油を引き、上の具材を炒めます

(3)水を1400ml入れ、ぐつぐつ煮ます。頃合いを見て、肉も投入!!

 ※肉は先に炒めても良いのですが、焼きすぎて硬くなるのが嫌なので後から入れてます。

(4)今回お世話になったのは、こちら!

(5)20分くらい煮て、ルーを入れて、また10分くらい煮ます。

(6)ラスト、牛乳を300ml追加し、5分ほど煮たら完成!!

美味しくいただきました。

 

ちなみに、次の日のお弁当としても活躍!(๑>◡<๑)