ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【ポークチャップ】初めて作ってみた【自炊】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、ポークチャップという料理を作ってみました!

たまたまYouTubeで作っている動画を見つけて、作ってみたくなった感じですね( ^ω^ )

 

材料は、その名の通り

豚肉

ケチャップ

あとはお好みで、玉ねぎとか、しめじとかを加えると良いかと思います。

まずは玉ねぎから切っていきます

 

続いて、豚肉を炒めます

今回は彼女の好きな豚バラにしましたが、なんでもいいと思いますよ

 

豚肉に火が通ったら、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。

その後、味付けとして醤油みりんケチャップを投入!

量は、さじ加減でww

 

残っていた鮭ご飯と一緒に、美味しくいただきました!